春葬列/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
どこか殺伐とした雪解けの頃のやりきれない空気感、
温もりを持つはずの大地に置かれ、冷えきっていくものが雪の下からは現れて、
そんな、この土地のこの季節独特の情景を見たきがしました。
- 北大路京介 
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- 高橋良幸 
冗長で渡りきれない橋。北国の(というか札幌の)春は、雪が解けた後に空っぽで接続先が無い季節があるように思います。気持ちは急いてしまうのに。春になりきれないその季節に、なまものが現れようとしているまえの雰囲気を感じました。
- 石田とわ 
ラスト1行が胸に響きました。
- そらの珊瑚 
-  
- ヒヤシンス 
どんな形態でもそのすばらしい表現力で惹きつけてしまう魅力があります。ほとんど定型詩しか書けない自分の目標でもあり憧れでもあります。素晴らしいと思います。
- 朝焼彩茜色 
- 竜野欠伸 
- うわの空。 
- オイタル 
- noman 
- 夏美かをる 
- 媒体 
- レモン 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 Xさん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 毎年春には暗い詩を書いています。雪が降らなくなってありがたいのに
 なぜか春は人生の取り残されたガラクタが重なって心に圧し掛かる気がします。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 高橋良幸さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「空っぽで接続先がない」というのは言いえて妙ですね。
 一度に花が咲くころになると良いのですが、本当に雪解けすぐは汚いし
 ずっと住んでいても苦手です。

---2016/03/11 20:15追記---

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最近多くの写真が捨てられるのを見ました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 七さん、ポイントありがとうございました。

 闇道ナツさん、ポイントありがとうございました。

---2016/03/12 18:46追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうありたいですが、なかなかうまくは行きません。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 竜野欠伸さん、ポイントありがとうございました。

 牧野クズハさん、ポイントありがとうございました。

---2016/03/13 12:46追記---

 うわの空。さん、ポイントありがとうございました。

 オイタルさん、ポイントありがとうございました。

---2016/03/14 21:39追記---

 羽根さん、ポイントありがとうございました。

---2016/03/15 22:11追記---

 ぱぷりかぱくりさん、ポイントありがとうございました。

---2016/03/18 20:27追記---

 nomanさん、ポイントありがとうございました。

---2016/04/14 23:16追記---

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。
---2016/05/02 22:46追記---

 媒体さん、ポイントありがとうございました。

--2016/06/08 16:47追記---

 レモンさんポイントありがとうございました。


戻る Home
コメント更新ログ