小宇宙から流れくる    (改訂稿)/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおい満月 
- アラガイs 

比較すれば余分が排除されすっきりとまとまった印象です。。プラナリア。再生分裂する動物ウズムシ。確かに宇宙と同じように不思議だ。僕も観てみたい。

- 殿上 童 
- あおば 
- こひもともひこ 
- レタス 
プナリアって、幼い頃からとても不思議な存在でした。
素敵な詩を読ませて戴きました。
- 夏美かをる 
とっても素敵です。元も作品も併せて改めて拝読しましたが、こちらの方がプラナリアのイメージをより鮮明にぶつけながらも、読者が空想して補う余白をもきちんと残していると思いました。でも、元の作品に込められている豊かな情感も好きです。ですので、別々の作品として2作残して下さって良かったです。心からとってもいいなぁ〜と思える作品です。
- 媒体 
-  
- りゅうのあくび 
- 瑞海 
- yo-yo 
- ガス抜き 
- 泡沫恋歌 
プラナリアって言う、山本文緒の小説があったね。
生命の力強さを感じる詩です。
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 

作者より:

- あおい満月さん ありがとうございます。いの一番にポイントいただいて
テンションあがりました。

- アラガイさん
コメントありがとうございます。正直いうと最近 発想が枯渇ぎみなので昔の作品を見直してみました。コメントを拝見して、自己評価では私はダメダメなんですが、それなりに進歩もできたような気がして 嬉しかったです。
るるりらも再生分裂する動物です。。確かに宇宙と同じように不思議。…と言われたいなー。

- れたすたれすさん 超ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。ありがとうございます。
- 殿上 童さん
ポイントありがとうございます。
- あおばさん
元々あおばさんに いただいた題名です。御覧のような
なんども味わっています。ありがとうございます。
- こひもともひこさん
コメントについて書いておられた方にいただいたので をお 嬉しいぞ。と思いました。
ありがとうございます。

- レタスさん、幼い頃からとても不思議な存在として受け取っておられたのですか?
よくよく観察すると 割とふつうに生息しているらしいですね。わたしは NHKの番組かなにかで知っただけなのですが、こどものような気持ちで 興味津々です。

- 夏美かをるさん

まあ ありがとうございます。
正直 日々の暮らしで落ち込むことがあり、なんども 夏美かをるさんのコメントを読み返しました。ああ詩を書いていてよかったと 思っています。ほんとうにありがとうございます。

- ルナシーさん

- 七さん

- yuriさん
プラナリア
博学ってほどではないです。この詩だけを読むともしかしたらそうおもいかもしれないですが、
アホなことを いっぱい書いてきました。アホな部分も是非 お楽しみいただきたいです。なんちゃって♪

- ありかさん

- 竜野息吹さん
ポイントありがとうご゛さいます。

- 瑞海さん

- yo-yoさん
ポイント ありがとうございます♪

- りずむさん
ポイントありがとうございま~す。

- 泡沫恋歌さん その方の小説はなんだったかわすれたけど ひとつだけ読んだことがあります。すこし苦手意識があるので、その小説も読んでないんですよ。たぶんその作品ね
生命の力強さを感じる作品のような気がしてます。

- 羽根さん 

戻る Home
コメント更新ログ