ビンボーな詩人のための贅沢レシピ すき焼きうどん鍋/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

旨味の素。出汁はどうしたんだよ出汁は。これだけじゃ土臭くてやーだよ。


元だってさ(笑)訂正。
昆布にかつお。出汁の素くらいふってほしいけど。鵜飼女史は豚汁にうどん入れて食べる気? てか、もう食べたの?うわ、イライザ。やだねー。(>_<)゜。豚すき焼き?これもやだね(--;) 。豚ならお好み焼き。もちろん広島産のお好みソースで決まり。(^ε^)-☆Chu!!へへ 。



- 野澤 尚也 
- 鵜飼千代子 
無料で貰える牛脂を使って玉ねぎを焼き付けて、肉入れて砂糖ら入れて焼き付けて水を入れれば、結構いい出汁でるかも。牛脂使えずならバラ肉だといいけど、コマの方がやすいですよね。^^;
豚汁に出汁いれないし。

旨味を出すのが、玉ねぎと肉くらいだから、そいつらに仕事してもらわないといけないのですが、貧乏な上にせっかちで料理を楽しめない詩人の場合やりませんね。^^;

貧乏詩人でもおいしいものを食べたいは、食の細いわたしが毎日向き合っていることなので(家庭料理)すき焼きうどん試してみますね。(*^^*)
---2015/08/27 00:06追記---

出汁入れずにすき焼き鍋として食べてみて、砂糖、醤油、味醂、2.2.1で入れたらあまかったので醤油をいち足しました。

具材は、玉ねぎとにんじんと焼肉用のバラ肉1枚と3個入り豆腐のひとつを半分とチャイブ(冷凍)と本しめじ。焼豆腐は冷蔵庫になかったし高いので、備蓄の絹ごしを水抜きしてフライパンで焼いてなんちゃって焼豆腐を作りました。アレンジしましたが、おいしゅうございました。(*^^*)
- そらの珊瑚 
面白かったです。
こんな料理番組があったら観たいです。土井先生とかレミ先生とかにも匹敵する新しいジャンルだと思うのですが。
- 帆場蔵人 
 
作者より:
アラガイさん、読んで下さりありがとう。

>旨味の元。出汁はどうしたんだよ出汁は。これだけじゃ土臭くてやーだよ。

おお、さすが関西人。
さっそく麺つゆ 適量(ヒガシマル)を追加しました。

野澤 尚也さん、読んで下さりありがとう。 
田菜さん、読んで下さりありがとう。 
鵜飼千代子さん、読んで下さりありがとう。
 


---2015/08/27 07:00追記---
鵜飼千代子さん

試していただき、ありがとうございます。

さっそく砂糖、醤油、味醂の割合を 2.3.1に変更しました。

あと、島崎藤村みたいに詩集が売れて金持ちになったら、ぜひここですき焼き食べましょう! 寿き焼きコース「松」で、もちろんボクが奢ります。

                             ↓ 

                            和田金:http://e-wadakin.co.jp/sukiyaki/
---2015/08/27 07:03追記---

アラガイさん

映画ランボーを観てから、ボクは豚肉が好きになりました。しゃぶしゃぶも、どちらかというと”豚”を選んでしまいます。豚の美味しい店を一件紹介しておきます、ひとりで一度行ってみてください。お薦めは、フォアグラ豚カツです。

http://ee-lunch.jp/1922.html

そらの珊瑚さん、読んで下さりありがとう。 
>面白かったです。
>こんな料理番組があったら観たいです。土井先生とかレミ先生とかにも匹敵する新しいジャンルだと思うのですが。

レミ先生! 大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=SOCIuRObzoc


帆場蔵さん、読んで下さりありがとう。

Home
コメント更新ログ