正直なところ大言壮語すれば/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たけし 
言ってくれましたね、壮快爽快(^◇^)ゞ
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
- ヒヤシンス 
- nonya 
- 夏美かをる 
ある意味かっこいいです。

あなたがあなたであることを
最後まで守ってくれるのは何か

こちらの2行が特に胸に響きました。
- 泡沫恋歌 
ただのさんの意見に共感しました。
TwitterでもFacebookでも煩いんです、この件で。
政治活動は自分一人でやればと言いたい!
- るるりら 
- りゅうのあくび 
何度か読み返しました。
喉元から言葉を出そうとしました。
言葉だけでは現せない思いを飲み込んでいます。
詩とともにある思いを胸に刻みました。
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 ありかさん、ポイントありがとうございました。

 たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
---2015/07/31 20:39追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/01 19:19追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 営業車の中で良く国会中継を聞くもので、つい書いてしまいました。

---2015/08/01 21:26追記---
 
 孤蓬さん、コメントありがとうございました。
 拝見しました。
 法案自体には特別反対も賛成もしていません。
 ただ時代と世界の潮流から考えて日本も変わって行かざるを得ないのだろうと
 思っています。与党の言うように抑止力は向上し、野党の言うようにテロの標的になる
 可能性は上がるのでしょう。良くも悪くも世界標準かもしれません。
 戦争には反対ですが戦争は無くなりはしないでしょうから。

---2015/08/02 11:57追記---

 孤蓬さん
 そうですね。今後の状況と運用次第でしょう。
 
---2015/08/03 20:45追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。賛成反対と誰かの受け売りで盛り上がって声を張り上げていますが
 どれだけの人が直接自分で理解しようとしているかは疑問です。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

---2015/08/17 20:57追記---

 佐藤太さん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/27 10:03追記---

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/28 21:38追記---

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 

訂正履歴:
退任を辞任に変えました。15-8-1 22:03

戻る Home
コメント更新ログ