『遡上の果て』  卵から始まるはな詩⑥/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- コハル 
ほっちゃれの使い方に頭が下がりました。
精子ヲカケテ……部分のインパクトも凄いです。
- 殿上 童 
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- アラガイs 

嘘では描けないような露出ですね。響くのではなく、胸に堪えてきます。じーんと。因みにわたしは正真正銘の男性ですが、ただのみきやさんの性別が気になってきますね。言いたくなければ、べつにどちらでもかまわないのですが。



- 鵜飼千代子 
>噂通りのクソ馬鹿息子だった
>男はだらだらと手を動かし
>閉まり切らない蛇口のように
>途切れることなく喋り続けた

わたしが正社員で働いていたころ、営業から戻ってきた男性社員が女子社員にずっと話しかけイライラしました。オフィスはまどろむ子宮でなく、こっちにはこっちの仕事があるのよ!と。オフ飲みしないですっきりして家に帰りたいのだか、どれだけセコイ感覚しているのかと思ったことがあります。偉いやつは仕事しろ。
-  
- ヒヤシンス 
- Lucy 
題がかっこいいと思います。ストーリーとして完成度が高く、読ませる力があると感じました。
ただ、こんな類型的な女性像は、男性目線でなければ書けないと思います。
---2015/07/02 21:08追記---
- そらの珊瑚 
このシリーズ、いつかいくらが来るんじゃないだろうかと思ってました!
いくら、大好きなんです(ごめんなさい、鮭のおかあさん)
- レタス 
何とも!流石です。ドンドン行ってください。
- 梅昆布茶 
- りゅうのあくび 
鮭がどれほど卵を産むのは大変かと思いながら
人間も難産はどれほど多いかと思い知らされるところです。
卵を産むことか胎児を出産かは、どちらとも選べはしないことだから、本当は選べるとよいのに、と思います。

- 芦沢 恵 
- 星野つばき 
- 泡沫恋歌 
男はどこまでも女を苦しめる
そんな生き物だ

そういうことが分かる男性は少ないと思う。
みきやさんは達観してなあ~
- 夏美かをる 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 媒体
最近狂気的です。

怖いの苦手です。

逃げます。
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。
 『卵から始まるはな詩』の6つめです。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 コハルさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 若い頃あまり筋子好きではなかったのですが
 最近けっこう好きです。白子はあんまり好きではありません。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 ヒラガさん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしは男です。でもネットで詩を書いているとどっちでも良いことかもしませんね。

 鵜飼千代子さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そういう男性は結構いると思います。
 ちなみにわたしは必要なこと以外は会社ではしゃべりません。男性とも女性とも。
 
 桂さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 耳さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですか。

---2015/07/03 20:17追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 いくらは誰も予想しないだろうと思っていましたが、見事な予感です。
 いくら美味しいですね。二十代の頃サハリンに行った時にベビーバスいっぱいの
 いくらを目撃したことがあります。
---2015/07/05 18:20追記---

 レタスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 励みにします。
---2015/07/06 21:22追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
---2015/07/06 21:23追記---

 武下 慎二さん、コメントありがとうございました。
 
---2015/07/07 04:39追記---

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/08 17:06追記---

 星野つばきさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 達観という訳ではないかもしれません。
 この詩の中の女性にわたしが言いたいことは
 「お互い様だよ!」です。
 
---2015/07/10 20:13追記---

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

---2015/09/01 21:07追記---

 佐藤太さん、ポイントありがとうございました。


訂正履歴:
誤字修正しました。15-7-1 21:08

Home
コメント更新ログ