花がら摘み/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
鋭いです。人間を楽しませるために成就させられることのない命。そう思うとどんな花であっても、いじらしいですね。松岡さんの詩によって色々な真実に気づかされます。
- ただのみきや 
言葉の意味を超えて想像が膨らみます。
花は自ら選べないけど
人はある程度自分で選べるのでしょうね。
どちらの生にも魅力を感じます。
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
最後の一行、冷水を浴びせられたように。どきりとしました。
おみごとです!
- 乾 加津也 
- mizunomadoka 
- あおい満月 
 
作者より:
ご挨拶が大変遅くなりました。この詩を読んでくださった皆さん、ご評価を下さった皆さんに心より感謝申し上げます。


ねむのきさん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。  
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。
  
- 夏美かをるさん、ポイントとコメントをありがとうございます。  
>人間を楽しませるために成就させられることのない命。
 深く読みとってくださってありがとうございます。まさにそのことを逆説的に描きたかったのですが、命令形で書いたために、誤解を招くこともあり、上手く伝わらなかったかな・・と思っていました。ご理解いただき嬉しいです。

- ただのみきやさん、ポイントと深いコメントをありがとうございます。 
> 言葉の意味を超えて想像が膨らみます。
そういう詩を書きたいと、心がけ目指していたところですので、お言葉ことのほか嬉しいです。

- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。  
- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。  

- そらの珊瑚さん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
 > 最後の一行、冷水を浴びせられたように。どきりとしました。
嬉しいお言葉です。ありがとうございます!

- 乾 加津也さん、ポイントをありがとうございます。  
- mizunomadokaさん、ポイントをありがとうございます。  

佐藤太 さん、ポイントをありがとうございます。
---2015/08/05 16:07追記---
あおい満月さん、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。
---2015/08/30 21:48追記---

訂正履歴:
文字化けしていたので全文修正しました。15-6-15 22:39

戻る Home
コメント更新ログ