ターヘルアナトミア/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
翻訳した杉田玄白 の話はなぜか道徳の教科書にのっていました。子ども心に、どう教訓化したらいいのか悩んだ記憶があります。
---2015/04/22 19:16追記---
と、書いてから、検索してみました。知らなかったことがいろいろあって勉強になりました。ありがとうございます。
- 梅昆布茶 
- 瑞海 
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
すごい詩ですね! 
所詮人間死んだらみんな骸骨!と思うとちょっと気持ちが楽になりました。
- イナエ 
- やまうちあつし 
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
この言葉知らなくて、特殊な寄生虫かと思っちゃいました(笑い)
詩を書くという一面が本質まで掘り下げたいということでもあるなら、解剖という手法も同じなのかと。
グロテスクなことを描いているのに、なぜかそう感じさせない
いつもながら独特のアプローチ、素晴らしいです。
---2015/04/23 16:28追記---
- りゅうのあくび 
- 泡沫恋歌 
骸骨こそが人間本来の姿かも・・・。


- 生田 稔 
ターヘルアナトミヤという(これオランダ語でしたね)言葉の周辺に詩を書かれた。楽しんで読みました。
- ヒヤシンス 
- atsuchan69 
- オイタル 
- 星野つばき 
- 渡辺亘 
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 風野一郎さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 杉田玄白もよくやったなと思う次第です。
 検索までして頂き恐縮です。

 たけしさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 瑞海さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。骨まで愛してじゃないですけど。自分のレントゲン骨格写真だけで
 お見合いとか面白いそうですね。

 丘 光平さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 やまうちあつしさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 寄生虫の詩も描きたいです♪
 詩文を解剖することはきっとできるのでしょうけど、詩そのものというか、
 詩の霊魂の部分は難しいと思います。

 ゆかぺこさん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

---2015/04/24 21:42追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうかもしれません。わりとわたし骸骨好きですね。白くてカラッとしたやつが。

 生田 稔さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。そんな感じかもしれません。

---2015/04/25 18:58追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/25 19:12追記---

 オイタルさん、ポイントありがとうございました。

---2015/04/26 21:44追記---

 星野つばきさん、ポイントありがとうございました。
---2015/04/26 21:45追記---

 ヒガラさん、ポイントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。



---2015/04/27 21:27追記---

Home
コメント更新ログ