巴里、骸骨寺で/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
本当に、そんなお寺があるのでしょうか・・?不思議な気分にさせられる詩です。

---2015/01/17 12:44追記---
- 衣 ミコ 
祈っているうちに月日は過ぎていきますね
- 宣井龍人 
こんにちは。不思議な時間が流れている詩だと感じます。
- るるりら 
- 泡沫恋歌 
ちょっとミステリアスでドキッとさせる詩ですね。

ミライ=ミイラ 言葉遊びが面白くて
エジプトのバザールみたいな雑踏をイメージしました。

- 紗耶 
- ただのみきや 
視線と心と言葉が滑らかにつながっている感じがしました。
厳粛な問いを重苦しくなく、背に翼の感性で表現しているようです。心惹かれました。
- 草野大悟2 
確かイタリアのローマかどこかに
骸骨寺があったような気が……
巴里にもあるんですか?

いつも
着想に惹かれます。
- 北大路京介 
- イナエ 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- mizunomadoka 
- たま 
ミライが反転すれば不吉なことばになり得るということでしょうか。今だ来ない、永遠であることの不安を、読む想いです。
- 夏美かをる 
パリのカタコンベについて検索したら、色々な画像がありました。すごい迫力ですね。珊瑚さんは訪れたことがあるのですか?
- 平瀬たかのり 
- 梅昆布茶 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
ミライがミイラにすり替わる着想から
旅程タッチで異国情緒を読ませますね
最後の「あなた」が、最初の「あなた」に循環すると
自分探しにも読めます
無理のない、素直な作品だと思いました
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
お読みいただいた皆様、ポイント、コメントいただいた皆様、ありがとうございます。

松岡真弓さん、ありがとうございます。はい、ありました。日本ではちょっと考えられないし、日本人にとっては度肝を抜かれるような光景でした。 

レタスさん、さん、ありがとうございます。(^0^)。

衣 ミコさん、ありがとうございます。はい、ほんとうにそうですね。

宣井 龍人さん、率直な感想、ありがとうございます。 

泡沫恋歌さん、ありがとうございます。 この詩はそれがきっかけで生まれました。

ただのみきやさん、ありがとうございます。背に翼の感性、素敵なお言葉、嬉しいです。

草野大悟2さん、ありがとうございます。そうでした、ローマでした。間違えました。でもその方がおさまりがいいので、このままにしておきます。でも検索したらパリにもあるそうです。 

たまさん、ありがとうございます。深い洞察、勉強になります。 

夏美かをるさん、ありがとうございます。すみません、コメントが重複しますが、私が行ったのはローマでした。観光客で結構なにぎわいでした。

乾 加津也さん、ありがとうございます。
自分探し、作者としてはそういう意図はありませんでしたのでなるほどと思い、勉強になりました。

Home
コメント更新ログ