何となく後ろめたい時/イナエ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
こんな後ろめた気持ちさえも感じなくなってしまうお金持ち(賢明な人々)の世界感は常に広くて余裕もありますが、いつの間にか世間の枠からズレていく感覚はどこか歪んでいて何れ危うさも感じる様になります、かね?



- 夏美かをる 
“後ろめたくなる”ということが“いい人”である証拠です。
- ただのみきや 
リアルです♪
- 未有花 
- 北大路京介 
- nonya 
- tamami 
- 殿上 童 
- beebee 
- 芦沢 恵 
- まーつん 
疑心暗鬼やね…。
- Lucy 
とてもよくわかります。というか、身に覚えがありますね。
- 弓夜 
めっちゃわかります〜〜〜
- chiharu 
- 梅昆布茶 
 
作者より:
羽根さん コメント有り難うございました。
     防災を中心として地域社会の結びつきが見直されているようにおもいます。

アラガイさん コメント有り難うございました。結局は、人間性の問題のように思いますね。今はこういうことはしていけないのでしょうが、昔、盆暮れに家に届く贈り物を、近所にばらまいていた国会議員がありました。私的には、決して投票しない政党の議員でしたが、何となくほほえましく思いました。

夏美かをるさん コメント有り難うございました。昔、遠くの親戚より、近くの他人と言う諺を
よく聞きました。普段は隣が何をしていようと問題ありませんが、何かことが起きると放っておけませんよね。

ただのみきやさん  有り難うございます。日常の何気ない出来事を詩にする。に挑戦中です。
未有花さん  ポイント有り難うございます。
とわ子さん  ポイント有り難うございます。
北大路京介さん  ポイント有り難うございます。 
nonyaさん  ポイント有り難うございます。 
tamamiさん  ポイント有り難うございます。
殿上 童さん  ポイント有り難うございます。
beebeeさん  ポイント有り難うございます。
芦沢 恵さん  ポイント有り難うございます。
まーつんさん  コメント有り難うございます。そうです。疑心暗鬼です。しかし 同じ町内の友人から、あれはまずいぜの言葉を受けました。
プレセペM44さん  コメント有り難うございます。
         外国でも、同じようなことはあるのでしょうか?
  
弓夜さん  コメント有り難うございます。
chiharuさん  ポイント有り難うございます。  
梅昆布茶さん  ポイント有り難うございます。





---2014/09/09 09:07追記---

戻る Home
コメント更新ログ