鮮度/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ……とある蛙 
豆は嫌いです(^o^)。ピーナッツくらいは食べますが。
枝豆は特に嫌いです。でもビールと一緒に食べます。
- あおば 
- 夏美かをる 
読みこめば読みこむほど、アイロニーがピリッと入っていますね。流石です。
- イナエ 
お裾分けも苦労しますねぇ。それでもするするお付き合い。
江戸の戯作を見ているようで(^o^)
- kannki 
- 山本元也 
- 伊藤透雪 
- ただのみきや 
面白いです♪
- ichirou 
鮮度が落ちないうちに
拝読させていただきました。
- 殿上 童 
- オダ カズヒコ 
別になんていうこともない日常的な風景を
切り取ってあるのですが、味わいが感じられる。

例えば

「お隣はお留守
夕方もう一度行ってみる?」

などという一節が挟まれる。
話者の息遣いが作品のリズムになって
いく面白い場面です。

素朴だけれども、個性がシャンと引き立つ。
面白い作品だと思いました。



- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
昔、よく到来物って呼んでましたよね。
私はなかなかここまで気遣いができないかも。
だだちゃ豆、美味しいですよね!
- nonya 
先日同じようなことを誰かに言ってしまったような。。。(笑)
- 梅昆布茶 
- beebee 
- 北大路京介 
 
作者より:
読んでくださった皆さん、ご評価くださった皆さんに、こころより感謝申し上げます。
ある日ある時の姉との会話から生まれた詩です。ちょっと笑える詩を書いてみたくて・・。
だだちゃ豆は、新鮮なほどおいしいです。

……とある蛙さん、ポイントとコメントをありがとうございます。
  枝豆は特に嫌い・・でもビールのお供に欠かせない・・って、そりゃ大好きッちゅう話やないかいっっ!!
・・って正しく突っ込めましたでしょうか(笑)
    

- あおばさん、ポイントをありがとうございます。 
- 夏美かをるさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。誉めていただいて嬉しいです。(*^_^*) 

- イナエさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。 
>江戸の戯作を見ているようで(^o^)  
・・・嬉しいお言葉頂戴しました。

- kannkiさん、ポイントをありがとうございます。 
- たなか・げんさん、ポイントをありがとうございます。 
- 伊藤透雪さん、ポイントをありがとうございます。 
- ただのみきやさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
>面白いです♪   
そういっていただいて嬉しいです。

- ichirou さん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。感謝します。

- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
- 織田和彦さん、ポイントと、ごていねいなコメントをありがとうございます。 
> 素朴だけれども、個性がシャンと引き立つ。
> 面白い作品だと思いました。
  そういっていただいて大変光栄です。

芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございます。気遣いも度を超えると・・っていうほんのジョークなんです。
nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございます。姉と話しているうちに生まれた詩です。明日になるから茹でて冷凍しようかという姉に、じゃ解凍したてですって持っていけばって、私が言って、もう鮮度もなにもないよねって大笑い・・

梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。

beebeeさん、ポイントをありがとうございます。
---2014/10/18 20:17追記---
北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。

Home
コメント更新ログ