こだわり/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
暑い夏にぴったりの詩ですね〜。心地よい涼しさを運んできてくれるようです。
- 由木名緒美 
- ichirou 
- beebee 
夏ですね。(≧∇≦)
- 吉岡ペペロ 
- 朝焼彩茜色 
夏話ですね・・・タイトルを凄く考えていましたが、上手く汲み取れませんでした。すみません。微笑み
- ヒヤシンス 
掛け軸って好きなんですよね。祖父の家を思い出します。遥か彼方の思い出です。
- Lucy 
掛け軸から飛び出して見える幽霊の絵ありましたね。たしか、京都のお寺に・・。
- そらの珊瑚 
昔の人も夏の夜、幽霊の掛け軸の前で涼んでいたのでしょうか。
応挙が書いたと言われる美しい幽霊から、おどろおどろしいのまで
いろいろとありますね。
- 梅昆布茶 
- こひもともひこ 
- るるりら 
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
幽霊の掛け軸は怖いです。
- りゅうのあくび 
夏の夜、肝試しをしたの小学生の時分がなつかしいです。
ひきこまれるように、こだわりの夏の風情を楽しみました。
とてもいい詩です。
- 為平 澪 
 
作者より:
よんでいただきまして、ありがとうごいました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 怪談ではないのですが、少し涼しげなもの という思いも確かにありました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 beebeeさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 夏はやっぱり怪談…古典的な日本のお化けが好いですね。

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 夏は怪談で涼やかに。タイトルは実はもう少し考えたかったのですが、思いつきません
 でした。「こだわり」とは絵師のこだわりのことです。
 彼が目指していたのはリアルに怖くて、かつ美人の幽霊画です。単に幽霊画でも美人画
 でもありません。見た者が背筋が寒くなりつつも、魅せられてしまう絵。そのために
 彼は夜な夜な墓場にインスピレーションを求めて出かけます。
 画家も詩人も自分の描きたいものへ憧れ、こだわり、欲求があると思いますが、
 なかなか評価されず、無名のまま死んだとしても、月日を経て、作品に触れた
 誰かの心を感動させることもあるのだということ…自分は知ることはなくても…
 そんな意図でした。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。
 懐かしい思い出の掛け軸があるのですね。うらやましいです。
 いつか美人幽霊画の掛け軸が欲しいと思っています。

 プレセベM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ハンドルネーム変えたのですね。
 夏の暑さに負けず、お化けに負けず、あつくるしいお化けのような連中にも負けず、
 涼しい心で創作ができますように♪

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 応挙の有名な幽霊画、美人ですね。きっと夏の夜なんかは
 怪談話で涼を楽しんだのかもしれませんね。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 耳さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。
 綺麗なのから不気味なものまでいろいろありますね。結構好きで検索してみました。
 わたしは生きている人間のほうが場合によっては怖いです。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

 一花さん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。











 


 
---2014/07/25 21:24追記---

---2014/07/26 20:58追記---

---2014/07/28 21:34追記---

---2014/07/29 21:45追記---

---2014/08/01 21:33追記---

---2014/08/02 20:23追記---

戻る Home
コメント更新ログ