題名を当ててください/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
みみず
かな…
---2014/07/13 10:01追記---
詩人
という気もしてきた…
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- アラガイs 
んー むずかしいですね。キーワードは命の貢献に目もない手も足もないと脱出かなぁ 。これはあれですね、銀色に輝く高山植物を眺めるためポーターとして奴隷を必要とする人々が存在する。奇しくも儚い希望を胸に抱き、縄の痛みに耐え兼ねながら売り買いされるの待つ、イメージがあるから…答えは「アパルトヘイト」かなぁ


- 北大路京介 
ミミズ??
- こひもともひこ 
素直に読むと「ミミズ」でした。
ちょいとひねると「水・水溜り」とかやろか。
- 梅昆布茶 
難しい。。。
正解は無視して
公園。
- そらの珊瑚 
みみず、もしくはわたしが埋めた生きてる小石♪
- るるりら 
題名は【まずは、おたまじゃくしから始めよう】


- ichirou 
フトミミズですね!
雨の後、酸素を求めて出てきます。
- beebee 
輪廻する水で勝負。うーん、みなさんの答えのみみずに一票か。
- クナリ 
- こうだたけみ 
ミミズ!
ドレミの音頭はミーミズンド~♪
---2014/07/14 12:00追記---
これでーす。
見られるでしょうか?
UA ううあ ドレミミズンド: http://youtu.be/RHlZGTipZ8k
- 朝焼彩茜色 
不滅の最期の片方の目玉
失礼致しました。微笑み。
---2014/07/14 12:15追記---
まったくミミズなんて思わなかった私って・・・笑。
- イナエ 
- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
- さわ田マヨネ 
う・・・つくしがなんとなくうかびました
 
作者より:
お付き合いくださった皆さんに感謝いたします。

作者のつけた題は「みみず」です。
当ててくださった方、ありがとうございます!。

でもさまざまな題を考えてくださった皆さん、面白いです。ありがとうございます!。

---2014/07/13 21:18追記---
ただのみきやさん、当ててくださってありがとうございます。 
>詩人
>という気もしてきた…
  そう読んでいただけるとは・・感激です。
みみずの詩人がもしいたら・・こんな感じだろうか・・と考えました。

- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。
 
- アラガイさま、とっても深い読みをありがとうございます。みみずよりずっと視野の広い洞察ですね。そのように読んでいただけたとしたら、とても光栄です。 

- 蛾兆ボルカさま、 
> ミミズ、あるいは『移動中の車内で、シニカルになる天皇陛下』。
 すごい!!これすごくいいと思います。さすがですね。

- 北大路京介さん、正解をありがとうございます! 

- こひもともひこさん、素直に読んで7くださってありがとうございます。 
>ちょいとひねると「水・水溜り」とかやろか。
 確かに・・そう読んでいただけたとしたら、詩としての広がりですね。嬉しいです。

- トサマキエウさん、 
>東北地方に伝わる「妖怪土達磨」ではないでしょうか(^^)/
  すごいです。おもしろいです。どんな妖怪なのでしょうか・・?
- 梅昆布茶さん、ありがとうございます。正解は無視していいのが、詩たるもの。
   読者によって受け取るイメージは違いますよね。
   でも、「公園」て、不思議です。なぜなのでしょう・・? 

- そらの珊瑚さん、当ててくださってありがとうございます。 
>みみず、もしくはわたしが埋めた生きてる小石♪ ←すてきです!!
- 耳さん、当ててくださってありがとうございます。
  わたしもこひもさんの題名を考えるの、すごく楽しかったので、真似してみたのですよ。(^−^)ご賛同くださってありがとうございます。 

- るるりらさん、ありがとうございます。 
>題名は【まずは、おたまじゃくしから始めよう】
・・なるほど、アスファルトの上で干からびているのは、みみずだけではなかったですね。♪

- ichirou さん、当ててくださってありがとうございます。
>フトミミズですね!
> 雨の後、酸素を求めて出てきます。
 酸素を求めてだったんですか・・。なぜ、わざわざアスファルトの上に出てきて死んでいるのか、謎だったのです。きっと現状に満足できない形而上的な動機があるのでは・・と。
- beebeeさん、みみずに投票いただいてありがとうございます。 
>輪廻する水
 も、いいですね。
- クナリさん、ポイントをありがとうございます。 
- こうだたけみさん、当ててくださってありがとうございます。 
>ドレミの音頭はミーミズンド〜♪
  これどんな歌ですか?(・・;)
---2014/07/14 23:08追記---
 こうだたけみさん、ありがとうございます。見ました!
UAさん、驚きました。昔「情熱」を歌っていた頃の強烈なイメージしかなくて、
・・こういう活動をしておられたとは・・
UA ううあ ドレミミズンド:・・最高ですね♪

- 朝焼彩茜色さん、素敵な答えをありがとうございます。 
「不滅の最期の片方の目玉」かっこいいです!!
---2014/07/14 12:15追記---
>まったくミミズなんて思わなかった私って・・・笑。
  ほんとすみません(^_^;)

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
竜野息吹さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/07/19 22:06追記---
轟俊さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/07/22 21:41追記---
夏美かをるさん、ポイントをありがとうございます。
---2014/08/16 15:12追記---
さわ田マヨネさま、おひさしぶりです。読んでいただいて光栄です。つくしですか・・。意表を突かれました。

Home
コメント更新ログ