アルルカバの恋/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- りゅうのあくび 
- beebee 
- 朝焼彩茜色 
とても綺麗ですね。微笑み。
- chiharu 
- 桐ヶ谷忍 
わぁなんかすごいファンタスティック!
読了後すごい楽しい気分になりました。
- 夏美かをる 
- ichirou 
- 梅昆布茶 
- イナエ 
- 泡沫恋歌 
アルパカかと思った。
アルパカの間抜けな顔好きなんですo(〃^▽^〃)o
- そらの珊瑚 
アルルカバ、どんなカバ? ちょっとムーミンを想像しました。
---2014/06/24 09:16追記---
愛すべきムーミンの世界、かわいくてラブ♪でした。
- 殿上 童 
- ハァモニィベル 
ラストの一行は要らない手法でいいと思います。
河馬だと思うとか何とかは揺さぶりでしょう。
(それか、まあ、ただのジョークでしょう)
むしろ、入れる場合は、かなり工夫が要りますから、
折角の美しい詩が崩れちゃいますよ。
- Lucy 
こんな素敵な詩を今日まで見逃していました。
北極星の事をアルルカバというなんて、初めて知りました。
素敵な言葉をありがとうございます。
作者コメント欄のムーミンと、アルパカの詩にもポイント入れたいです。
---2014/06/09 20:39追記---
 
作者より:
アルルカバとは、北極星のことです。
 ヨーロッパでは、アルルカバとよばれることがあります。
 しかし、素敵なレスをいただいたので おもわず、この詩の
 姉妹の詩を書きました。

【あるカバの夕暮れ】

あるカバは テニスプレイヤーである
ゼロ点のことは テニスではラブである
きょうも あるカバは ラブだった
すべてが ラブだった ラブは割り切れない 
ラブが敗北だなんて幻想だ
ラブですべてを包み ラブにむかって
スナフキンもハーモニカを吹く
ラブを割ると無限大になってしまう

ラブに酔いしれ ラブを水で割っても無限大になってしまう
0÷0は ラブだから あなたとわたしのことだ
0÷0は ラブだから この町のすべてのカバのことだ
カバいいカバが つどう夕暮れに にょろにょろがゆれている
0÷0は ラブだから 無意味なことなんてありはしない
にょろにょろたちも 数えきれない人数になってゆれている

【いこいこ アルパカ】

アルパカアルパカあるいて いこう
そのふとい首が大好きさ
そのまぬけな顔が愛らしい
アルパカバカあるいていこう

洗濯しないでよ。首が延びちゃったじゃない
アルパカの愛は軽くて素敵
アルパカの毛はお日様の匂い
いこいこアルパカ アンデスの山まで あるいていこう


---2014/06/06 01:51追記---
以下の方-ポイントをありがとうございます。。
- 竜野息吹さん - beebeeさん - 朝焼彩茜色さん微笑みもありがとう
- chiharuさん - 桐ヶ谷忍さん うれしいです。ありがとうございます。
- 夏美かをるさん - ichirouさん - 梅昆布茶さん - イナエさん
- 羽根さん 

- 泡沫恋歌さん アルパカかあ。うふふ私も好きです。
- そらの珊瑚さん ムーミンかあ。うふふ。
- 殿上 童さん
- ハァモニィベルさん 素晴らしいお題わありがとうございます。
アドバイスごもっともです。最近 なぞの落ち込みで詩の軸をうしなってました。
元にもどします。ありがとうございました。
河馬だと思うとか何とかは揺さぶりでしょう。
(それか、まあ、ただのジョークでしょう)
むしろ、入れる場合は、かなり工夫が要りますから、
折角の美しい詩が崩れちゃいますよ。作者メッセージの編集
---2014/06/06 07:59追記---
訂正履歴:

最終行に、アルルカバは、北極星だということを 足していましたが
元々はありませんでしたので、削除しました。







訂正履歴:
コメント欄に二編の詩を 足しました。14-5-31 10:05

Home
コメント更新ログ