リラ冷えの街に恵みの雨が降る/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
- ららばい 
- ただのみきや 
心に沁みます
地を癒す恵みの雨
虚しくは降らない雨
- イナエ 
- 梅昆布茶 
- あおば 
- beebee 
- そらの珊瑚 
リラ冷え…北海道を想起させます。
恵の雨、季節にはやはり力があるのだと思いました。
- ichirou 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
リラとその方の上に降り注ぐ命の雨…いいですね。雨は見方によって、涙にもなるし、命のエネルギーにもなりますね。一条の光の射すラストが好きです。きっとこの雨の後には虹が出そうです。
- 茜井ことは 
- クナリ 
- 芦沢 恵 
- りゅうのあくび 
 
作者より:
この詩を読んでくださった皆さん、評価してくださった皆さんに、心よりお礼申し上げます。

ヒヤシンスさん、ポイントをありがとうございます。 
ららばいさん、ポイントをありがとうございます。 

ただのみきやさん、ポイントと、素晴らしいコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。 

イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。 
あおばさん、ポイントをありがとうございます。 
beebeeさん、ポイントをありがとうございます。
 
そらの珊瑚さん、ポイントと、素敵なポイントをありがとうございます。 
>リラ冷え…北海道を想起させます。
札幌はライラック祭りの真っ最中ですが、この時期急に冷え込むことが多く、リラの咲くころに寒くなることを「リラ冷え」と言うようです。
>恵の雨、季節にはやはり力があるのだと思いました。
はい、寒くても、冷たい雨でも、力があることを言い表したかったのです。ありがとうございます。

ichirouさん、ポイントをありがとうございます。 
北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 
殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。
 
夏美かをるさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。 
>一条の光の射すラストが好きです。きっとこの雨の後には虹が出そうです。
 嬉しいお言葉です。胸に染みました。

茜井ことはさん、ポイントをありがとうございます。 
クナリさん、ポイントをありがとうございます。 
芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
---2014/05/24 21:03追記---
竜野息吹さん、ポイントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ