地球詩人/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- tamami 
- 由木名緒美 
感嘆です!
- イナエ 
- ichirou 
- 末下りょう 
- 夏美かをる 
宇宙的スケールで詩を構想する『地球詩人』…ただのさんそのものだ。ただのさんの詩は、優しいけど怖い、怖いけど優しい。激しいけど冷たい、冷たいけど激しい。ただのさんの詩はただのさんにしか書けない。いつもながらお見事です。
それにしても、
〝僕らはこの星の火傷そのもの
 剥離する瘡蓋だ〟
これ、すごい表現ですね。ここだけでも詩人魂が濃縮されている!
- 梅昆布茶 
- クナリ 
- 壮佑 
- ヒヤシンス 
弱さと強さ(意地というべきでしょうか)を同時に感じさせて頂きました。表現力、見習いたいです。
- こひもともひこ 
- 吉岡ペペロ 
- たま 
- オダ カズヒコ 
人間という存在についての詩だと思うのですが、
人間を100%肯定して語ることができるほど、
純粋無垢なものとして扱うのではなく、良い悪
いを包含しつつ、ポエジーを仕上げる。そこに
着地を目指した作品として、良いものだと思い
ました。
- 殿上 童 
- 朝焼彩茜色 
- 芦沢 恵 
- nonya 
最終連に思わずニヤリ、としてしまいました。
- Lucy 
- 砂木 
あわい
いいことば
- 泡沫恋歌 
いや、宇宙規模の詩人です!
- 生田 稔 
- 乱太郎 
- るるりら 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 tamamiさん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 サカサノボノさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 言葉の向こうに透けて見える人間性でしょうか。
 激しくてつめたいのは悲しいかなあたっているような気がします。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 クナリさん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 本当は弱さばかりの人間ですが、詩の中だけは自由に行きたいです。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 宇多田カオルさん、ポイントありがとうございました。

 綾乃さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントありがとうございました。

 織田和彦さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうかもしれません。
 乖離と回帰。人が人でなくなる訳ではなく、詩が詩でなくなる訳でもなく。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいです。

 松岡真弓さん、ポイントありがとうございました。

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 口先は宇宙規模で実際はご町内規模です。

 生田 稔さん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 はるりらさん、ポイントありがとうございました。



 


 



 



  
---2014/04/05 20:37追記---

---2014/04/06 11:17追記---

---2014/04/06 21:19追記---

---2014/04/07 20:53追記---

---2014/04/11 20:25追記---

戻る Home
コメント更新ログ