プレミアムヨーグルトを今日も買いに/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たま 
ザクロが粒のままですか? うちのカミさんヨーグルト大好き^^
じたばたして働くのって辛いですよ。男は四十代がいちばん不幸せを噛み締めるそうです。ぼくもそうでしたが、職場の安定と家族の安定・・夏美さんの出番ですね♪
- イナエ 
- 宣井龍人 
- ただのみきや 
いいですね♪
先のことを思い煩うことなく
それなりの幸せを見つけて生きる!
- 梅昆布茶 
心配ない。
かをるさんですもの。

- るるりら 
生き方は、なんぼでもありますよー。
- 由木名緒美 
- nonya 
女性らしい腹のくくり方です!
- 北大路京介 
- Lucy 
ああ、なんかすごくいいです。理屈ではなく、この詩好きです。
タイトルが「プレニアムヨーグルト」となっていますが、「プレミアム」
でいいのですよね。
- ichirou 
家族が大変なときにこそ
誰かが 
ともしび になり
家庭を
家族を
明るく照らすことが大切だと思います。
そのためのプレミアムヨーグルトは
大切な糧。
- 殿上 童 
- 塩崎みあき 
- 朝焼彩茜色 
共感致します。微笑み。
- そらの珊瑚 
私も実はよすがにしている自分専用の
ちょっとお高いヨーグルトがあります!
小さなことなんだけどそれが冷蔵庫にあるだけで頑張れるというか……。
どうにかなります!
うちは早期退職でしたが、どうにかなりました!
- 泡沫恋歌 
私も会社の倒産という不幸?に一度遭遇しましたが・・・
正直、なす術がありません。

倒産しそう・・・では、プレミアムヨーグルト食べて、来るべき時に
備えるしかないのです。

夏美さん、頑張ってください!
- 森の猫 
そうそう(^-^)
-  
- 小林螢太 
- すいせい 
- 壮佑 
- tamami 
- 芦沢 恵 
- 灰泥軽茶 
心にすっと入ってくるいい詩だと思います。
- 平瀬たかのり 
- 馬野ミキ 
- 木原東子 
肝っ玉母さんですね! ひとつ前の御作とは違うこのヨーグルト魂。もう苦笑いです。
- 乾 加津也 
ポイっとごみ箱に投げ捨てる
このセンテンスが効いていると思います
- まーつん 
時に女性が垣間見せる、ちょっと小憎らしいくらいの強さですね。
- 石田とわ 
かっこいい詩です。
そうじたばたしてもしかたない。
- あおい満月 

作者より:
この詩をお読みになって下さった皆様、更に、ポイント、コメントを下さった皆様、誠にありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

- 笹峰霧子様:ポイント&コメントをありがとうございます。
そうなんです、自分ではどうしようもないことに対しては、もう腹をくくるしかありません。アメリカでは中々美味しいものがないので、ちょっとでも「あっ、コレ美味しい!」という食べ物に出会うと、とてもラッキーに思えます。日本だったら何でも美味しくて当たり前なんですけどね。私はザクロのジュースも好きですが、そのままでいただいくのはちょっと苦手です。

- でこちゃん様:ポイントをありがとうございます。

- たま様:ポイント&コメントをありがとうございます。
ハイ、ザクロが粒のまま入ってます。ちょっと粒がかたいです。家に帰ってきてまで、会社のことを考えてほしくないので(第一、家の中の雰囲気が暗くなるので)、私からはあれこれ訊かないようにしています。うちの旦那もう56歳なんですよ。晩婚だったものですから。どうせもうすぐ定年なんですけど、子供がまだ小さい(10歳、7歳)なので、もう少し頑張ってもらわないと困ります。

- れたすたれす様:ポイント&パカパカをありがとうございます。 

- イナエ様:ポイントをありがとうございます。
- 宣井 龍人様:ポイントをありがとうございます。 

- ただのみきや様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
そうなんですよね。“死”など、確実に起こることに対しては、準備をしておけばいいと思いますが、こういったことは、起こるか、起こらないか分からないですものね。必要以上に心配して、私がイライラして子供に当たり散らしたりしないように、そのためにもプレミアムヨーグルトが必要なのです。

- 梅昆布茶様:ポイント&コメントをありがとうございます。
梅昆布茶様にそういっていただけると、本当に大丈夫なような気がしてきます。ありがとうございます。

- はるりら様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
そうですよね、なんぼでも。旦那にもそう言ってやりたいけど、私が言うことには、「ああ言えばこう言う」人なので言わないけど。

- 有希穂様:ポイントをありがとうございます。

- 鳥。様:ポイント&コメントをありがとうございます。
さすが、深いところまでお読み下さり、ありがとうございます。確かに“裏返しの焦燥”があります。普段は1週間に一度にしかプレミアムヨーグルトを食べていませんからね。

- nonya様:ポイント&コメントをありがとうございます。
多分大黒柱じゃないから、腹をくくれるのでしょうね。

- 北大路京介様:ポイントをありがとうございます。 

- 松岡真弓様:ポイント&コメントをありがとうございます。
私もこの詩は理屈で書かなかったので、そのように言っていただき、大変うれしいです。
タイトルの誤りを、ご指摘ありがとうございます。おっちょこちょいなので、これからもよろしくお願いします。

- ichirou様:ポイント&真摯なコメントをありがとうございます。 
私自身が結構根暗なほうなんで、家族のともしびになるのは難しいのですが、それでも私が私を支えるものとして、今は“詩”と“プレミアムヨーグルト”がある!ということは、家庭の安定にも役立っていると思います。とっても安上がりな女だな〜と自分でも思います。

- 殿上 童様:ポイントをありがとうございます。 
- 塩崎みあき様:ポイントをありがとうございます。 

- 朝焼彩茜色様:ポイント&コメントをありがとうございます。
共感いただけ、微笑みをいただけて、大変うれしく思います。ありがとうございます。

- そらの珊瑚様:ポイント&コメントをありがとうございます。
食べても食べなくてもいい、いわば、嗜好品であるヨーグルト、しかもそれがプレミアムである、それが常に冷蔵庫に入っている、このことは、まだどん底じゃないぞ〜という余裕の象徴なのでしょうね。他には、新しいバックも、服も、靴もアクセサリーも、何も要らないです。そしてたとえどん底になって、プレミアムヨーグルトすら食べられない状態になってもまだ詩があります!

- 泡沫恋歌様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
色々乗り越えてきた恋歌さんのお言葉はとても重みがあります。そして応援ありがとうございます。神経質で繊細な旦那にとっては私は冷たい人に映るのかも。でも私は私の精神をこうやって支えるのが精一杯で、旦那の精神までも支える余裕は実はないのです。

- 土屋ココ様:ポイント&コメントをありがとうございます。
その一言と絵文字、とっても嬉しいです。心に沁みました。 

- 无様:ポイントをありがとうございます。 
- 小林螢太様:ポイントをありがとうございます。 
- 黒鍵様:ポイントをありがとうございます。 
- Astra様:ポイントをありがとうございます。 
- tamami様:ポイントをありがとうございます。 
- 芦沢 恵様:ポイントをありがとうございます。 
- 椿*様:ポイントをありがとうございます。

- 灰泥軽茶様:ポイント&コメントをありがとうございます。
そのお言葉、とても嬉しいです。いつもよりも気負わないで書いたのが、逆に良かったのかも?です。 

- とわ子様:ポイントをありがとうございます。 
- 逢坂たかのり様:ポイントをありがとうございます。 
- 馬野幹様:ポイントをありがとうございます。 
- 綾乃様:ポイントをありがとうございます。  

-木原東子様:ポイント&コメントをありがとうございます。
肝っ玉母さんを目指しておりますが、実際はびくびくしております。ヨーグルトに入っている菌は鬱状態をも改善する働きがあるって書いてあったと旦那も言ってました。家族全員でヨーグルト食べてます。でもプレミアムは私だけのもの!

- 乾 加津也様:ポイント&コメントをありがとうございます。
そう言っていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。ポイっと投げ捨てたかったのは、空になった容器だけではなかったような気がします。最近娘達に私のヨーグルトを盗み食いされて、そっちの味を覚えたら、もう普通のヨーグルトを食べてくれなくなってしまいました。なので、買い置きをせず、買ったらすぐに食べることにしています。

- まーつん様:ポイント&コメントをありがとうございます。
うまい表現ですね〜。そうです、そうです、その通りです。多分女性、特におばさんの方が、開き直るのが上手です。だから男性よりも長生きするのかもしれません。

- 十六夜KOKO様:ポイント&コメントをありがとうございます。
“かっこいい”というお言葉が大変嬉しいです。そうなんですよ、じたばたしても何のアレにもなりません(笑)。その後の状況ですが、会社が買収されることになりそうです。買収後の旦那のポジションはどうなるか分かりませんので、相変わらず不透明な感じが続いておりますが、じたばたしてもしかたがないですね(笑)。

- あおい満月様:ポイントをありがとうございます。

- 佐藤太様:ポイント&コメントをありがとうございます。
まさにその通りです。‘小さな余裕’にしか頼れない生活がずっと続いています。プレミアムヨーグルトすら買う余裕がなくなったら、もう絶望しかきっとありません。

訂正履歴:
タイトルの間違いを修正しました。松岡さん、ヌンチャクさんご指摘ありがとうございます。14-3-24 0:19

戻る Home
コメント更新ログ