レンアイの卵/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
神社の裏でベーゼとか、罰当たりにも程があります。まあお稲荷さんの裏でしたことはありますけどね(知らんがな
- 吉岡ペペロ 
- こひもともひこ 
「レンアイの卵」という表記はおもしろいです。ここから、

 レンアイのタマゴ
 レンアイのタゴマ
 レンアイの田ゴマ
 レンアイの多胡麻

と、タゴマゴ展開させられています。

- yo-yo 
卵恋(らんこひ)はふたつに割れてもキミが好き
---2014/03/03 15:18追記---
- 夏美かをる 
るるりらひなまつり参加ですが、この作品にはどうしてもポイントも入れたかったので♡

それと、まとめきれず短歌です。

レンアイの
卵を抱き締め
夢を見る
コイとキスとが
まみえる川瀬
- ichirou 
レンアイに 似た魚食べ 酒を飲む
- 殿上 童 
- 壮佑 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- 北大路京介 
- りゅうのあくび 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 阿ト理恵
感想短歌[森の奥架空の魚レンアイのうみます卵名をキスという]

575でまとめきれず(*^_^*)
おまけ短歌[キスはどちらにしてもうまいにこしたことはないですねというきみ]


- Lucy
ながらへば 恋に恋する 木の芽どき
- そらの珊瑚
ナマムギ ナマゴメ るるタマゴ
(るるりら主催ひな祭り参加)
---2014/03/03 09:13追記---
- 泡沫恋歌
レンアイは コイに憧れ 甘いキス
(るるりら雛祭り企画参加 575コメント)
- こうだたけみ
逆巻ける 春の空 飛びかうレンアイ
似せ魚 飼い慣らすのが 大人かな
なんとか五七五にしました。楽しいけど難しい!
(るるりらさん雛祭り企画参加)
 
作者より:
みなさん、あたたかいメッセージ 身に染みてます。今日までが企画なので
もうすこし みなさんにレスしてから 私へのコメントには返信させていたただきますね。ではまた♪
---2014/03/06 11:17追記---
- 无さんへ  神社の裏でベーゼとか、罰当たりなんですね。そっか。鎮守の森があったりして
空気も おいしいのです。そこでなぜか小学生に「結婚せにゃあいけんのにぃ」って言われたことが、 そのあの なんでもないです。(そこは実話かいっ  って自分でツッコミ)


- 宇多田カオルさん 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。

- こひもともひこさん 「レンアイの卵」という表記に注目してくださって、ありがとうございます。
 レンアイの多胡麻←これいいです。東京みやげの銘菓「東京たまご ごまたまご」が好物なんです。最高です。

- 笹峰霧子さん 高校時代は わたしも そんな感じでした。

- yo-yoさん 中から、キミがでてくるのですね。わお こころに はるがきました。ありがとうございます。

- 夏美かをるさん すみません。なんだか ポイントにするかしないかで無駄に悩ませているなあとは 想ってました。句も素敵です。まみえる川瀬。いいなあ。 

- ichirouさん キスは食べたことあるんですが、コイは 私は食べたことないんですよ。ほんとに
綺麗な水で育てるなら 泥臭くならないらしいんですが。

- ベイビさん ポイントありがとうございます。
- 殿上 童さん ポイントありがとうございます。
- れたすたれす パカパカ(^0^)。ありがとうございます。
- Astraさん ありがとうございます。
- 芦沢 恵さん ありがとうございます。
- nonyaさん ありがとうございます。

************************************
●阿ト理恵さん返歌
[森の奥架空の魚レンアイのうみます卵名をキスという]卵の名前がキスなんですね。それは あたらしいです。
おまけ短歌[キスはどちらにしてもうまいにこしたことはないですねというきみ](*^。^*)きゃー


● 松岡真弓さんの返歌
いいですねぇ。ながらえば、くーーーーーーーーっ。夢見る頃を過ぎても‥‥です。

●そらの珊瑚さんの返歌
るるムギ るるゴメ るるタマゴ るるるるるるる るるるるるるる (てへ) 


● 泡沫恋歌さんの返歌
 コイに憧れるんですね。 甘いキスなんですね。広島の場合は カープに投げキッス。なんてね
 わたしが照れてはいけないですよね。ありがとうございます。

●こうだたけみさんの返歌
逆巻ける 春の空 飛びかうレンアイ(さかまくのですね。気分があがりますね)
似せ魚 飼い慣らすのが 大人かな(おとなかあ。飼いならし過ぎると 目が腐った魚みたいになるかもしれないし そこのところの加減が難しいのですけれども♪)

● 蛾兆ボルカさんの返歌
五月ですかあ。ここれは もしや アンコールの声でしょうか。


---2014/03/06 11:19追記---

戻る Home
コメント更新ログ