仮埋葬/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- tamami 
- イナエ 
- Lucy 
蓮池という言葉に会う前に、蓮の花かしらって思う、あ、やっぱり!の嬉しさが、読者への楽しいプレゼントでした。最後の3行が命の繋がりを感じさせ、作品世界に深みをもたせていると思いました。いつもながらおみごと!
- 夏美かをる 
服を着たり脱いだりするだけの人間に対して、季節によって劇的に姿を変える植物達は、良く考えると、一年中とても忙しそうです。池の底で眠っているようでも、春にはまた青々とした葉っぱを伸ばす準備をたんたんと行っているのでしょうね。
- ただのみきや 
仮埋葬というタイトル、とても良いですね。
言葉の重なりも美しく
来るべき季節の新たな命の開花を想いました。
- 由木名緒美 
溜め息がでるくらい美しいです。
- 壮佑 
- クナリ 
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
-  
- ichirou 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- atsuchan69 
- 石川敬大 
- あおば 
- 泡沫恋歌 
 
作者より:
ポイント、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

松岡真弓さん 大当たりでした! 励みになるコメントをありがとうございました。

夏美かをるさん ありがとうございます。蓮って地下茎でみなつながっているようです。なんかそう考えると池の下には大きな命が眠っているんだなあと思い、この詩を着想しました。

ただのみきやさん 嬉しいお言葉をありがとうございました。動物だけでなくこうやって植物も冬に眠るものもあるんだなあと思います。

有希穂さん 励みとなるコメント、ありがとうございます。

れたすさん パカパカ(^0^)ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ