涙袋は満タン/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
‘淋しさは風’この表現、いいですね〜。
私も思います。生きている限り、‘淋しさ’は抱えて行くものだと。私も羽ばたきたいです。せめて、詩を通じて羽ばたきたいです。(現実には、色々なしがらみがって中々羽ばたけないので…)
また松岡さんの詩から勇気もらいました。ありがとう。
- ichirou 
- そらの珊瑚 
最終連がいいなあと思いました。
- たま 
満タン・・って、なんだか落ち着きます^^ 涙もいつも満タンであふれなかったら幸せな気持ちになれそうです♪
- ただのみきや 
〝寂しさは風〟 いい言葉だと思いました。 
- 北大路京介 
- tamami 
- 宣井龍人 
- 小林螢太 
- まーつん 
悲しみで飛ぶモーターグライダー…。涙が燃料なのかな。
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 

作者より:
この詩を書いた時、暗いトンネルを抜け出たような、そんな気持ちが少ししました。
自分のために、書けて良かったと思える詩が、はたして客観的に、
作品として他者の目にはどう映るのか・・という興味を抱いて投稿しました。

共感してくださった皆さんに、心からの感謝とエールを贈りたい気持ちでいっぱいです。

---2014/01/20 11:29追記---

笹峰霧子さん、貴重なポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。とてもとても嬉しいです。 
- 夏美かをるさん、貴重なポイントと、素敵な共感の言葉をありがとうございます。
わたしこそ、夏美さんのコメントに心から励まされました。いつも応援ありがとうございます。 
ichirouさん、貴重なポイントをありがとうございます。 
そらの珊瑚さん、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

たまさん、貴重なポイントと、鋭いコメントをありがとうございます。そこをくみ取っていただけたのはとてもとても嬉しいです。

ただのみきやさん、さん、貴重なポイントと、嬉しいお言葉をありがとうございます。 

北大路京介さん、貴重なポイントをありがとうございます。 
tamamiさん、貴重なポイントをありがとうございます。 
宣井 龍人さん、貴重なポイントをありがとうございます。 
小林螢太さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

まーつんさん、貴重なポイントと、素晴らしい解釈をありがとうございます。
そうです!そんなようなことを言いたかったのです・・って、モーターグライダーと言う言葉は思いつきませんでした。すてき!! 

芦沢 恵さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

---2014/01/20 21:52追記---
梅昆布茶さん、貴重なポイントをありがとうございます。
---2014/01/29 10:57追記---
でこちゃんさん、貴重なポイントをありがとうございます。

訂正履歴:
一行目削除しました。三連三行目「誰でもそう」を、4連2行目「もう」をそれぞれ削除しました。既にポイントを下さっていた皆さん、申し訳ありません。14-1-17 13:56

戻る Home
コメント更新ログ