モノローグ/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
芳しいです。
- 桐ヶ谷忍 
- ただのみきや 
短い言葉の連なりの中に
引きつける強い力を感じました。
ストレートな痛みと欲求が刺さる感じです。
- ichirou 
拒絶と欲求は表裏一体と感じました。
- そらの珊瑚 
金魚の水槽の前で作者がその代弁をしているようで
小さく弱い存在への優しさと温かいユーモアが伝わってきました。

- 小林螢太 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
私が毛の生えた動物を飼うことを許さないので、子供達が旦那に頼んで買ってくる金魚…何がどう悪いのか、何度買って来ても死んでしまいます。きっとこれ全部の要求を満たしてあげてないのでしょうね。「死んだらまた買えばいい」これでは逆に命の大切さを教えられないので、旦那にもう買って来るな、と言っているのですが、親ばかの彼は子供達に頼まれるとNOと言えずに、すぐペット屋さんに行く約束をしてしまいます。
- 信天翁 
- たま 
ぼくとこには白に赤に黒に青に・・様々なメダカがいて、金魚もフナもドジョウもいて、このお作は身につまされるというか・・もう、たいへんなんです^^
- 壮佑 
- tamami 
- 芦沢 恵 
- クナリ 

作者より:
10年以上前の作品を書きなおしたものです。
---2014/01/20 11:10追記---
読んでくださったみなさん、ポイントと言う形で支持を表明してくださったくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

鵜飼千代子さん、貴重なポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

ただのみきやさん、 貴重なポイントと、深い解釈をありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。 

ichirouさん、貴重なポイントと、鋭く深いコメントをありがとうございます。 

そらの珊瑚 さん、貴重なポイントと暖かいコメントをありがとうございます。

小林螢太さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

北大路京介さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

夏美かをるさん、貴重なポイントと、暖かいコメントをありがとうございます。 

れたすたれすさん、貴重なポイントをありがとうございます。 

笹峰霧子さん、貴重なポイントと、鋭いコメントをありがとうございます。 

信天翁さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

たまさん、貴重なポイントと、暖かいコメントをありがとうございます。 

Astraさん貴重なポイントとをありがとうございます。 

tamamiさん、 貴重なポイントとをありがとうございます。 
芦沢 恵さん、貴重なポイントをありがとうございます。 

---2014/01/24 22:32追記---
クナリさん、貴重なポイントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ