みみたぶ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
わたしも ビアスの穴が無いです。
大島優子さんも "時代劇出たいんでピアスあけてません!..."
っていってました。


珊瑚さんと、同じですね。わたしは、えーーーーっと なんとなく
怖かっただけです。よくのばすと、たぶん 福耳になれると思います。
- 鵜飼千代子 
- 凛々椿 
- 夏美かをる 
この詩を読み終わった後で、みみたぶを触ったり、伸ばしたりしてみました。確かにここだけはいつまでも柔らかい…。未来へと繋がる終わり方がいいですね(^_-)-☆。私は20代半ばで穴をあけてしまいました。でも、基本アクセサリーをつけるのは嫌いなので、もう何年もピアスつけてません。が、穴はまだ残ってます。アメリカの子供達は小学生でも穴あけてる子が一杯います。娘達にもせがまれたけど、“すんごく痛いんだよ!”と脅かしておきました。
私の読みが浅いのが原因なんですが、“ひとこま は ひと の こま”のくだりが何で出てきたのか、理解できませんでした。
- たま 
この季節に、みみたぶって粋ですね♪ 鍋物だったり、森の耳(キノコ)だったりします。ひとこまは眼ではなく、耳で見るのですね♪
- ただのみきや 
みみたぶのやわらかさ
赤ちゃんを連想します。
(わたしのはちょっとささくれてます)
- nonya 
「みみたぶ」という音感が好きです。よく洞察されてますね☆
- 泡沫恋歌 
みみたぶで1つで、
こんな凄い詩が書けるなんて!
天才やんか!!
- 由木名緒美 
- 梅昆布茶 
みみたすという言葉ひとつにこれだけの想いを巡らすなんて
とうてい真似できません。素晴らしいです。
- イナエ 
- 北大路京介 
天才やんか!! (2人目)
- 壮佑 
- Lucy 
天才やんか!!(3人目)
---2013/10/25 12:37追記---
- 石田とわ 
みみたぶ・・・弱いんです。
- 芦沢 恵 
- N.K. 

戻る Home
コメント更新ログ