孤島の白い髪飾り/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
佇まいが、素敵です。
- ただのみきや 
美しいです
野の花の美しさはまわりの景色を美しくしているのだと想いました
自らの美しさを追求していないような・・・感傷かもしれませんが
- あおば 
- 芦沢 恵 
- るるりら 
マーガレットかなあ 
- 壮佑 
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
モノガタリを感じました。
- 夏美かをる 
この花のように生きていけたらな〜と思いました。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 石田とわ 
でだしがステキです。
でも今回はヒントを与え過ぎでは?
ちょっともったいないような。。。
- イナエ 
- 乾 加津也 
- 生田 稔 
- アリスタ 
- mizunomadoka 
- キダタカシ 
- 泡沫恋歌 
デージーですか?
- 服部 剛 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- もっぷ
名づけたのはニンゲン、雑草という名前の草花はありません。
まなざしはよくわかる詩だと思います。
 
作者より:
貴重なお時間を割いてこの詩を読んでくださったみなさん、ポイントやコメントをくださった皆さんに、心より感謝申し上げます。


まーつんさま、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。 

ただのみきやさま、素敵なコメントありがとうございます。本当に、おっしゃる通りですね。 

あおばさま、ありがとうございます。 
芦沢 恵さま、ありがとうございます。 
れたすたれすさま、ありがとうございます。 

るるりらさま、ピンポーン♪正解です。ありがとうございます(^^)/ 

Astraさま、ありがとうございます。 
北大路京介さま、ありがとうございます。
 
そらの珊瑚 さま、嬉しいコメントをありがとうございます。

夏美かをるさま、光栄です。あたたかいコメントをありがとうございます。 

梅昆布茶さま、ありがとうございます。 
殿上 童さま、ありがとうございます。
 
十六夜KOKOさま、嬉しいコメントありがとうございます。
・・ヒントのさじ加減って意外と難しいものですね。

イナエさま、ありがとうございます。 
乾 加津也さま、ありがとうございます。 

---2013/09/26 11:24追記---
ジタンさま、ありがとうございます。
生田 稔さま、ありがとうございます。 

---2013/09/27 20:01追記---
アリスタさま、ありがとうございます。 
mizunomadokaさま、ありがとうございます。 
---2013/09/28 07:33追記---
キダタカシさま、ありがとうございます。

蒼風薫さま、貴重なご意見ありがとうございます。「雑草」に対する不当なまなざし・・確かにそう読まれる方もいらっしゃるのですね。大変参考になりました。そういう意味では「獣」も「嵐」もこの詩の中では不当な扱いを受けているかもしれません。「王女」という言葉を使った時点で思想的背景が問われるのかもしれません。でもここでは「寓意」として使わせていただいている、という考えです。
丁寧なご意見を下さったことに感謝いたします。詩の言葉に対し、深く検証してみるきっかけをいただきました。
---2014/03/08 22:03追記---
追記です。お名前の文字を間違えたまま、ずっと気がつかずにいたことを、深くお詫び申し上げます。m(__)m

---2013/11/23 20:49追記---
泡沫恋歌さま、コメントをありがとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

筆者は「マーガレット」のつもりで書いたのですが・・(*^_^*) 

千羽ちうさま、読んでくださってありがとうございます。ご挨拶遅くなり、申し訳ありません。
 
服部 剛 さま、読んでくださってありがとうございます。

---2014/03/07 22:09追記---



戻る Home
コメント更新ログ