遠景/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 芦沢 恵 
- るるりら 
見失っても こどもは ちゃんと かえってくるような
ぎがしました。
- Lucy 
- 梅昆布茶 
納得です。
自分を振り返りながら
共感して読みました。
- 壮佑 
- hiroto22 
- 泡沫恋歌 
私には「運動会」というのが過去の言葉になってしまっている。
- ただのみきや 
ちょっと淋しいけど
そうですね。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
パアアァーンという、終わりを告げる空砲の音がなんだか悲しいですね。“ハイ、あなた、時間内に自分の子を見つけられませんでしたね。よってあなたの子供はもう親の庇護の下にはいられません!”と突然宣言されてしまったみたいな…。
- 北大路京介 
- りゅうのあくび 
 
作者より:
みなさま、お読みいただき、またコメントもありがとうございました。
思いかえせば、幼稚園の運動会が一番楽しかったかもしれません。
こんな風にして、ちょっとずつ子離れの準備をしていくのかなあなんてしんみりしちゃいました。学校という社会の、今の私にとってはもう遠景になっているもののなかに溶け込んだ子を親としては喜ぶべきことなのでしょうけど。

戻る Home
コメント更新ログ