夕暮れ/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
街並みというものは、それが初めて見るものであっても
ここと似ている風景を知っていると漠然と思うことがあります。
同時に知っているはずの街並みがひどく他人行儀に思えたり、
(もしかしたら夕暮れという魔力なのかも)そんな実感を思い出させていただきました。
---2013/09/14 16:37追記---
- nonya 
- 壮佑 
- キダタカシ 
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
今はどこへ行くのにも車で移動する毎日ですが、昔電車通勤していた時、窓の外に果てしなく広がる東京の街並みを眺めていると、まさに自分の存在がとても頼りないものに思えたことを思い出しました。2連目の表現が特に素晴しい!と思いました。“自分がどんなふうに詩を書いていたのか、思い出せない”とおっしゃっておられますが、これは松岡さんが詩人として更に上のステップに昇られた証拠ではないか、と思いました。
- 北大路京介 
- hiroto22 
- たま 
終句の「忘れ去ってしまう」が少し、曖昧ですが、二連目と最終連のイメージはとてもいいですね。長閑な街に住む私には書けないかも♪

- 生田 稔 
いい詩の形ですね、意味するものも、茫洋としていて良いと思います。
- 石田とわ 
この季節の夕暮れってものさびしさをおぼえます。
なんとも呼べない季節。
夏を懐かしむようにあとからあとから言いようのない何かが
ついてまわる、そんな気持ちになりました。
- 泡沫恋歌 
上手い詩だと思いました。
- 芦沢 恵 
 
作者より:
自分がどんなふうに詩を書いていたのか、思い出せない今日この頃です。
頑張って最新作を投稿です。まるで手探り状態ですが・・・。

読んでくださった皆さん、ポイントをくださった皆さん、コメントを寄せてくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

れたすたれすさま、ありがとうございます。 

そらの珊瑚さま、深く共感していただいて本当に嬉しいです。まさしく、そういう実感をあらわしてみたいと思ったのでした。ありがとうございます。 

nonyaさま、ありがとうございます。 
Astraさま、ありがとうございます。 

笹峰霧子さま、あたたかいコメントを本当にありがとうございます。 

キダタカシさま、ありがとうございます。 
袋タツアキさま、ありがとうございます。 

---2013/09/15 19:16追記---
梅昆布茶さま、ありがとうございます。

---2013/09/19 21:41追記---
殿上 童さま、ありがとうございます。 

夏美かをるさま、とてもとても、嬉しいコメントをありがとうございます。
あたたかいお言葉を読んで、泣きそうになりました。心から感謝いたします。 

北大路京介さま、ありがとうございます。 

hiroto22さま、ありがとうございます。

たまさま、丁寧なご感想に深く感謝申し上げます。嬉しいコメントありがとうございます。♪ 

生田 稔さま、嬉しいお言葉です。心から感謝いたします。 

十六夜KOKOさま、丁寧に読んでくださってありがとうございます。コメントに感謝いたいます。 

藤桜さま、ありがとうございます。
 
泡沫恋歌さま、読んでくださってありがとうございます。 

芦沢 恵さま、ありがとうございます。

---2013/09/21 19:07追記---

戻る Home
コメント更新ログ