くっぴん/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
リズムがいいですねぇ
- アラガイs 
おいちょかぶ 。なんだか意味が深すぎて読みきれない詠みですね 。

- 壮佑 
- そらの珊瑚 
六法全書を枕にするなんて
首がつりそう。
- 夏美かをる 
う〜〜〜ん、(@_@。正直良く分からないのですが、ただのさんが書くと、ただの訳の分からない詩でなくなる。いつものことながら、形容しがたい精神エネルギーを強く感じ、圧倒されます。
- 泡沫恋歌 
- こひもともひこ 
- umineko 
きれい
いいですね
- 石田とわ 
- 芦沢 恵 
- Lucy 
- nonya 
- 生田 稔 
- 左屋百色 
- salco 
- 百均 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 9月1日なので「くっぴん」です。
 あとはおいちょかぶでそろえました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。早くて驚きました!
---2013/09/02 21:18追記---

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントとコメントありがとうございました。うれしいです♪

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。そんなに深い意味を持たせた詩ではなく、いつもの通り思うままにです。
 おいちょかぶの種明かしは、一行ごとにおいちょかぶの数の呼び名が隠れています。
一行目は「くっぴん」(9と1の親の一番強い手)、次の行が「かぶ」(9)、
以下「ちょうべ」(8)、「なき」(7)、「ろっぽ」(6)、「ごい」(5)、
「しい」(4)、「さんた」(3)、「にたこ」(2)、「いんけつ」(1)、
「ぶた」(0)、最後は「くっぴん」より強い「あらし」(子のみにある手で同じ数が
三枚)になってます。行がずれているのは、ちょうど「くっぴん」の下にそれぞれの数
が縦に並ぶように合わせたからです。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。おっしゃる通りです。
自分も想像してかなりの高枕だなと想いながら、横向きでなんとかなるかなと押切ました。おいちょかぶの数字の呼び名「ろっぽ」(6)のために持ち出したものでした。

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。そう感じていただけるとありがたいです!今回はおいちょかぶの数の呼び名をくっぴん以下一行ごとに隠したので(くっぴん、かぶ、ちょうべ、なき、ろっぽ、ごい、しい、さんた、にたこ、いんけつ、ぶた、あらし)、遊びも含めてのものでした。9月1日を「くっぴん」にして書いてみると。何かかわいい感じがして書き始めた次第です。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 uminekoさん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです♪

 座馬紫苑さん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントありがとうございました。

 島健一さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

 生田 稔さん、ポイントありがとうございました。

 左屋百色さん、ポイントありがとうございまし。

 salcoさん、ポイントありがとうございました。

 あまさらさん、ポイントありがとうございました。
 過去作まで遡って読んでいただきましてありがとうございました。




---2013/09/02 22:32追記---

---2013/09/03 21:42追記---

---2013/09/05 20:54追記---

---2013/09/06 21:29追記---

---2013/09/07 21:37追記---

---2013/09/08 15:39追記---

---2013/09/09 21:36追記---

---2014/03/28 05:14追記---

---2014/09/23 21:44追記---

戻る Home
コメント更新ログ