ピンクの象/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
35年がついさっき、ってすごくよくわかります。
呪文のようなピンクの象の名前とか壊れたタイムマシンとか
小道具が楽しくて、最後までしゅわっとビールみたいなかんじで
描かれているのがいいなあと思いました。

私も同じようなことを題材に詩を書いたことあるのですが
なんだかありがちにしんみりと最後はまとめてしまいました。
- 夏美かをる 
過去の自分が今の自分に会いに来て、戻れなくなってしまうなんて、とても面白い展開ですね(o^-')b グッ! 良質の短編SF小説を読んでいるようでした。色々な分野の詩が書けるのも、才能があるが故ですね。最初はベルギービールとデリリウムトレメンスとピンクの象が結び付かなかったのですが、検索して“ああ!”と深く頷きました。
- 壮佑 
- ただのみきや 
もどれないですよね。
もどるか
終わるか
ないものねだりをしているこの頃です。
- 殿上 童 
- 石田とわ 
戻りたいと思ったことがあり、戻れないヨロコビを
ひしひし感じたりする今日このごろ。
- 芦沢 恵 
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 

作者より:
このを読んでくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
自分としてはちょっと冒険と言いますか、楽しい詩を書いてみたいと思って、結構ふざけながら書いてしまいました。
なので、投稿した後は落ち着かなく、せっかく読んでくださったみなさまに、「貴重な時間を無駄遣いした」と叱られそうな気がしてびくびくしておりました。

なので、ポイントを入れてくださった方がいらっしゃったときは小躍りしたい気分でした。ほんとうにありがとうございます。

皆さまからのリアクションにいつもぐらっぐらに動揺してしまう私でございます。
この一喜一憂が刺激的で、投稿がやめられない・・というのも本音です・・(~_~;)。

海馬どっとこむ さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。
北大路京介さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

そらの珊瑚さま、 「35年前がついさっき」まさに、その感じを詩に表してみたかったのです。くみとって頂いて幸せです。、
「呪文のようなピンクの象の名前とか壊れたタイムマシンとか
小道具が楽しくて、最後までしゅわっとビールみたいなかんじで描かれている」
このコメントの文章自体がとっても詩的で素晴らしいです。ありがとうございます。

夏美かをるさま、あたたかいコメントをありがとうございます。そこまで誉められると、穴があったら入りたい気分になってしまいます。(~_~;) 
「最初はベルギービールとデリリウムトレメンスとピンクの象が結び付かなかったのですが、検索して“ああ!”と深く頷きました。」わざわざ検索してくださってありがとうございます。
35年ぶりに合う学生時代の友人に 、連れて行ってもらったのがベルギービールのお店。メニューに書かれていたビールの名前と説明がとても面白くて、これってネタになると思いメモして帰りました。
デリリウムトレメンスの横に、注釈をかねたかっこ書きの一文をつけようかどうしようか迷ったんですが、検索していただく楽しさも、ネット詩ならではの醍醐味かな・・と思ったりして、最終的に削除しました。

Astra さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

ただのみきやさま、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。

殿上 童さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。 
十六夜KOKOさま、読んでくださってありがとうございます。素敵なコメントをありがとうございます。「戻れない喜び」…確かにそれもありますね。

芦沢 恵 さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

伊藤緑木さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

梅昆布茶さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

泡沫恋歌さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。
---2013/08/29 19:45追記---

戻る Home
コメント更新ログ