熱帯抱卵節/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 鵜飼千代子 
- 梅昆布茶 
- ヒヤシンス 
- アラガイs 
- 夏美かをる 
私は本来“分かりやすい詩”が好きなのですが、ただのさんの詩は特別、いや、別格です!なんだか良く分からないのだけど、とにかく“♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ”と感じ、圧倒されます。言霊ってこういうものなんだと思います。
- そらの珊瑚 
卵が孵ったらそれは白い画用紙だったとは。そしてそれに書かれるものが汚せない嘘だとは。
ただのさんの詩が生まれてくる過程をみたような気がしました。
一見まとまりのないようなマジックのようなキーワードが
俯瞰してみればどこか一点でつなばっているような。
それにしてもこのタイトルの面白さ、絶妙です!上半期タイトル大賞です(^◇^)
---2013/08/16 10:24追記---
- 壮佑 
- Lucy 
好きな表現が随所にありました。しかし、ひとつひとつのイメージがばらばらに漂っている感が否めません。逆にそれが「狙い」なのでしょうか・・。
- ニワコ 
- nonya 
夏が万華鏡みたいでした。
- キダタカシ 
- 空丸ゆらぎ 
- 伊織 
- ……とある蛙 
- りゅうのあくび 
最後の一連に
詩の中の和心を見ました^^
- あおば 
- 茶殻 
- 白島真 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 残された手段は念力だけ・・・

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。実はわたしもわかりやすい詩が好きです。わからないものは感じることにして、波長が合うものがわたしにとっての好きな詩です。わたしは夏美さんのしっかりと伝えるべき心を内在した詩をとても素晴らしいと思っております。もちろんお世辞じゃありません。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね。今はそういう詩を書いていたかったです。論じるほど頭を回転させたくないというか、ことばを自由に走らせたいというか。卵のことは鋭いご指摘です。たぶん自分の創作に関することでしょう。タイトルもほめていただいて嬉しいです♪

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですねバラバラ感は否めません。ねらったというわけではないのですが。夏の暑さとここぞと語られるにわか平和論議、涼を自らの内面に求めながら、詩が生まれるの待っているような、そんなものです。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 ニワコさん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。そういう風に感じていただけると嬉しいです。

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

 キダタカシさん、ポイントありがとうございました。

 空丸ゆらぎさん、ポイントありがとうございました。

 伊織さん、ポイントありがとうございました。

 …とある蛙さん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

 茶殻さん、ポイントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントありがとうございました。




---2013/08/17 23:20追記---

---2013/08/18 19:08追記---

---2013/08/19 20:20追記---

---2013/08/21 18:01追記---

---2013/08/21 18:04追記---

---2013/08/22 21:49追記---

---2013/09/02 22:31追記---

---2016/11/07 22:34追記---

戻る Home
コメント更新ログ