禱/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
心の深いところを更に掘り下げてみなければならない思いにさせられる詩でした。深く頷きながら・・
- カマキリ 
- 殿上 童 
- ただのみきや 
- あおば 
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- そらの珊瑚 
タイトルの漢字なんと読むのだろう。
でも知っている気がする。
調べてみて、ああ、そうだったと思い出しました。
すごく重みがある字だ思いました。
- 夏美かをる 
静かなトーンの作品ですが、熱い血が通っているのを感じました。
- 泡沫恋歌 
一昨年、広島平和記念資料館にいきました。
- 石田とわ 
- yo-yo 
いいね!
- 月乃助 
- 橘あまね 
- tamami 
- 芦沢 恵 
- 佐東 
- たま 
あれから68年、新たな白血病と戦う被爆者と医師の姿をテレビで見ました。被爆は史上最悪の疫病だと言う医師の終わりなき戦い。
- 中村 くらげ 
すごくいいですね。
真っ黒こげも真っ白に戻れる。
繰り返し生き続ける詩。蝉がポイント。
- イナエ 
- 北大路京介 
- 黒髪 
乾いたこころというものに注目してみました。べとべとしない&涙を乾かす気持ちよさというものをかんじます。それは資質でもあり、経験からも来ていると思いますが、命の声を聞く力を持っておられるのがとても優しくて強くて、ありがとうございます。
- 久里 
- もっぷ 
- ニワコ 
- りゅうのあくび 
Democratic Poemsに参加していただき有難宇御座衛門です。
噴水の描写が多くの人の涙にも感じます。
戦後世代は、戦争によってもたらされた
多くの血と涙の流れを忘れてはいけないと感じます。

作者より:
- 松岡真弓さま あたたかいレスを ありがとうございます。 
- 羽根さま ありがとうございます。「良い詩ですね。」いちおうレスをコピーさせていただきます。行かないでください。
- 海馬どっとこむさま

「るんば、らまだん」わたしは 大好きです。ほかのみなさんに意味が解らないのですこし説明をば、るるりらのブログに 海馬さんにいただいた言葉を詩の中におりこんだ詩をつくらせていただきました。るるりらのブログです。
http://ameblo.jp/yukierururira

「タイトルのyアは何かの記号なんでしょうか?」この詩のタイトルは「黙禱」の「禱」の字です。新字では「祷」ですが、わたしは旧字体を使いました。旧字体を選んだ わけは、夢にでてきた迷路に似ている気がしたからです。

セシウムが含まれているワインは ある推理ドラマを見ていたときに、偽造ワインをつくろうとしても セシウム含有だけは小細工できないと たまたま聞きました。

- カマキリさま 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 殿上 童さま 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- ただのみきやさま 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- あおばさま 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

---2013/08/08 11:01追記---
- そらの珊瑚様 わたしも 読者だったら 同じ感想になるような気がします。
この字は 書けないです。

- 夏美かをる様 をぉ 背筋がしゃんとするような すがしいレスを ありがとうございます。とても嬉しいです。

- 泡沫恋歌様 そうですか。建物が四角で 噴水があったでしようか?

- yo-yo様 いいね!頂戴しましたあ。

- たま様 68年ですね。その番組はみてないのですが、かかりつけの病院は 情報規制のしかれた時代に 峠三吉らとともに 高い場所からビラをまいてこられた方です。ぜひ その番組の再放送をさがしてみます。ありがとうございます。

- 中村海月様 
真っ黒こげも真っ白っ オセロみたいに あざやかなレス。ごきげんになりました。ありがとうございます。
繰り返し生き続けるといいです。蝉のように。
昨日も蝉と仲良しです。写メがとれました。

読んでくださってポイントまでありがとうございます。

- 笹峰霧子様  - ほかけ様  - 梅昆布茶様 
- Astra様 - 十六夜KOKO様 - 月乃助様 
- 西山周様  - tamami様  - 芦沢 恵様 
- 佐東。様 - イナエ様  - 北大路京介様 
- 千羽ちう様 

---2013/08/08 11:19追記---
- ぽぽ様 読んでいただき ポイントまで ありがとうございます。
- 黒髪様 わたしの資質を そんなふうに 好意的にとらえてくださって
感謝です。褒められて伸びるタイプですので これからも ほめてやってくださいませ。いただいた言葉に 恥じないような人になりたいと 思わせていただくことができました。ありがとうございます。
- 久里様 読んでいただき ポイントまで ありがとうございます。 
---2013/08/10 21:07追記---

戻る Home
コメント更新ログ