ベイベー、都市化しないで/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
たまたまひとり都会の地下に閉じ込められるのと、砂漠に置き去りにされるのではどちらが絶望的でしょうかね?僕には考えられないです 。

- あおば 
- 伊織 
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
切ないけど、素敵なお話でした。
- 芦沢 恵 
- 黒髪 
都市の夜、イキテレラという想像によって、現実を耐えやすく、
悲しみに負けないように、してくださった。光の放射と遠景。
- 殿上 童 
 
作者より:
アラガイさん 
アラガイさんの洞察力は すごすぎて、不思議です。ゆえあって アップしない詩が
一遍ありまして、その詩は この詩の前に書かれたものなのですが、まさしく砂漠を
イメージして書いたものだったりします。日本人が かすかな憧憬をもってイメージ
するのは砂漠のほうかもしれません。先日、アラビア書道で世界的に評価されいてる
人物が日本人であることを知り、砂漠に降り立つことで自由になる人がいるようです。
都会も 都会で生活することで 自由と孤独を手に入れるのかもしれないです。


- あおばさん 読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- 伊織さん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- ただのみきやさん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- でこちゃんさん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- 夏美かをるさん ありがとうございます。昨今は 田舎でイキテレラょやってます。 
- ほかけさん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- 芦沢 恵さん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 
- 黒髪さん ありがとうございます。孤独な夜に またイキテレラを 思いだしてやってくださいませ 
- 殿上 童さん  読んでいただいてポイントまで ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ