えんじのベレー帽/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 朝焼彩茜色 
愛ですね。(微笑み)
- ヒヤシンス 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
自分の体験に重ね合わせて、とても心にしみました。(TωT)ウルウル
- そらの珊瑚 
子供の成長はもちろん嬉しいものですが
なぜこんなに切ないのでしょう。
- 壮佑 
- イナエ 
- tamami 
- atsuchan69 
- 北大路京介 
- ぎへいじ 
♪(^^)
- 生田 稔 
- たま 
えんじ色って大人の色なのに、こどもにも似合いますね。
君の笑顔が目に浮かびます♪
- nonya 
- かわぐちひろ 
- 梅昆布茶 
手放さなくても良いのでは。
- りゅうのあくび 
- 西天 龍 
- 服部 剛 


母親の心ですねぇ・・・  





- 泡沫恋歌 
- アリスタ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
いい作品だと思います
あかい、と、えんじを書き分けたのはなぜでしょう
できない(否定)、を繰り返すより
手放せずにいる(提示)、とか
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
この作品を読んでくださった皆さんに感謝申し上げます。
またポイントという形で、評価を示してくださったみなさんに、心からお礼申し上げます。


羽根さん、ありがとうございます。 
ただのみきやさん、ありがとうございます。 

朝焼彩茜色さん、あたたかいコメントをありがとうございます。

ヒヤシンスさん、ありがとうございます。 
殿上 童さん、ありがとうございます。 
芦沢 恵さん、ありがとうございます。 

夏美かをるさん、あたたかい嬉しいお言葉です。ありがとうございます。 

そらの珊瑚さん、あたたかいコメントありがとうございます。
「この子は大丈夫」って、安心した途端に、淋しさがこみ上げる、この矛盾した感情は
、どうしても理屈で割り切れない切なさですね。
 
Astraさん、ありがとうございます。 
イナエさん、ありがとうございます。 
tamamiさん、ありがとうございます。 

くら/みっくんさん、子どもの視点からのあたたかいコメント、嬉しく読みました。
本当にありがとうございます。
 「今日は幼稚園に行きたくない、お母さんと居たい」とぐずるわが子を、なだめたり、突き放したりして、なんとかお迎えバスに乗せようとしてたあの頃・・なんてもったいないことをしていたんだろう・・もっともっと一緒にいてあげればよかった・・などと、今頃になって悔やまれるおバカな母心です。(T_T)

atsuchan69 さん、ありがとうございます。

北大路京介さん、ありがとうございます。

ぎへいじさん、ありがとうございます。

生田稔さん、ありがとうございます。
たまさん、あたたかいコメント嬉しく読みました。ありがとうございます。

千羽ちうさん、ありがとうございます。

nonyaさん、ありがとうございます。

かわぐちひろさん、ありがとうございます。

乾さん、非常に適切なアドバイスありがとうございます。「えんじ色のベレー帽」というタイトルではどうもはぎれが悪い、というだけの理由で「赤い」にしてしまったのですが、迷いが残っていました。ご指摘いただいて、やはり・・と思い、「えんじの」にしてしまえば掛詞になると気付き、タイトルを変えてみました。
最終行に関しても、おっしゃる通りと思い、修正しました。
梅昆布茶さんも書いてくださったように、「捨てることができない」と、悲壮感を漂わすことに、あまり説得力はないのかもしれないと思いました。
実は引っ越しのために、断捨離を試みているものですから、不要なものは捨てなくちゃ!と自分を追い込んだ時に、どうしても捨てられない、強い思いにぶつかってしまい、この詩が生まれました。あたたかいコメントありがとうございます。

竜野息吹さん、ありがとうございます。

西天 龍さん、ありがとうございます。

服部 剛さん、あたたかいコメントをありがとうございます。
---2013/06/17 23:17追記--
中之島遊歩道力さん、あたたかいコメントありがとうございます。
---2013/06/19 19:53追記---
泡沫恋歌さん、ありがとうございます。
---2013/06/21 22:20追記---
アリスタさん、読んでくださって本当にありがとうございます。
評価していただきとても嬉しいです。

訂正履歴:
タイトルと、最終連修正しました。13-6-10 19:15

Home
コメント更新ログ