ピクニック (詩人サークル「群青」五月の課題「緑」から)/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 壮佑 
- るるりら 
- そらの珊瑚 
ピクニックというどこかのんびりとした童話的なイメージが
後半から裏切られ(もちろん良い意味で)もっと深いものが伝わってきました。

>その道は生きている限り どこまでも続く 太陽の真下のうす暗い道

その道はきっと誰しもが通る(通っている)道のような気がします。
---2013/05/29 12:18追記---
- 夏美かをる 
人はこのように、いつか一人でピクニックに行って、一人で困難を乗り越えていかなくてはいけなくなるのだな…と思いました。
- 北大路京介 
- はなもとあお 
- ただのみきや 
今朝蝉を捕まえて、少し眺めてから逃がしました。

- nonya 
- 泡沫恋歌 
生きるということは必ずしも善良とは限らない。
何かしらの犠牲や罪を犯してしまうかも知れない危うさがある。

楽しいはずのピクニックが帰る時には孤独と
小さな命を殺めてしまった罪悪感を背負いながら歩く
その道のりはきっと遠かったと思います。


- まーつん 
- 平瀬たかのり 
- 乾 加津也 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- ……とある蛙 
- salco 
>飴を取り出して口に入れた
幼い子のすがすがしい満足感をたった一行で実感させます
 
作者より:
詩人サークル「群青」に仲間入りさせていただき、はじめての「課題詩」に挑戦しました。
私は複数の方々とテーマを決めて詩作するという試みをしたことがなく、緊張と意気込みですっかり浮足立ってしまい、投稿した直後から、二度も大幅な修正を加えるなど
バタバタしてしまいました。そんな中、読んでくださって、適切なアドバイスをしてくださった方もおられ、大変勉強になりました。
今更のように、詩は読み手と出会って初めて生を受けるものだと、痛感しています。

読んでくださった皆さま、ありがとうございました。


あおばさま、ポイントをありがとうございます。 
daiさま、ポイントをありがとうございます。 
Astraさま、ポイントをありがとうございます。 
るるりらさま、ポイントをありがとうございます。 
そらの珊瑚さま、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。
 
颯愛さま、ポイントと、貴重なコメントをありがとうございます。

夏美かをるさま、ポイントと、貴重なコメントをありがとうございます。
北大路京介さま、ポイントをありがとうございます。 
はなもとあおさま、ポイントをありがとうございます。 
ただのみきやさま、ポイントと、貴重なコメントをありがとうございます。
その原体験のせいか私は虫が怖くて、捕まえることも、眺めることもできません(~_~;)

nonyaさま、ポイントをありがとうございます。 
泡沫恋歌さま、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。

笹峰霧子さま、ポイントをありがとうございます。 
まーつんさま、ポイントをありがとうございます。 

---2013/06/06 19:14追記---
逢坂たかのりさま、ポイントをありがとうございます。 
乾 加津也さま、ポイントをありがとうございます。 
羽根さま、ポイントをありがとうございます。 
斉藤めぐむさま、ポイントをありがとうございます。 
芦沢 恵さま、ポイントをありがとうございます。
梅昆布茶さま、ポイントをありがとうございます。
……とある蛙さま、ポイントをありがとうございます。
---2013/10/28 11:44追記---
salcoさま、ポイントとコメントをありがとうございます。丁寧なご批評、嬉しい評価に感謝いたします。 


訂正履歴:
後半を大幅に修正しました。13-5-29 0:24

戻る Home
コメント更新ログ