この春を何と呼ぼうか/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 多紀 
- 芦沢 恵 
- 鵜飼千代子 
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
優しい春ですね。
- ぎへいじ 
- 乱太郎 
- そらの珊瑚 
>春は甲斐甲斐しい母親
この表現にほほがゆるみました。
- 夏美かをる 
ひとつひとつの例えがとても素敵です。
- Ryota 
- まーつん 
最後の一行に。
- 石田とわ 
- 灰泥軽茶 
- 殿上 童 
- たま 
- HAL 
正統派の詩を詠まれましたね。
それも高いレベルで。
お見事でした。礼。
- nonya 
- 泡沫恋歌 
美しくて文学的ですね。
- umineko 
美しい 旋律
いいですね
- 砂木 
母なる春 いいですね
- あおば 
- 北大路京介 
- 徘徊メガネ 
- ユッカ 
- 殿岡秀秋 
- salco 
>春は甲斐甲斐しい母親のようだ
言えてます!
- ニワコ 
- 白島真 
ここで縦書きが登場ですね。内容的に現在のただのさんの詩の呼吸
と、
近いものを感じました。
 
作者より:
 読んでいただき、ありがとうございました。

 本日、北海道は冬の逆襲。例年にないような雪の吹き溜まりに一苦労でした。

 多紀さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。春はやさしいのですが、わたしはちょっと反抗期です。

 ぎへいじさん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。甲斐甲斐しい母親に反抗する中年少年です。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。いろいろな理由でまだ真っ直ぐに書けないことを、イメージと比喩に託しました。

 Ryotaさん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントありがとうございました。実は最後の一行は春に対する苦味なのです。

 れたすたれすさん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントありがとうございました。

 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントありがとうございました。

 HALさん、ポイントとコメントありがとうございました。何が本格的な詩なのか、未だわからないままです。いろいろはみ出しながらも、やっぱり詩でありたいと思っています。

 星ノ深千夜さん、ポイントありがとうございました。

 ゆりやま圭さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると嬉しいです。


 羽根さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 青人さん、ポイントありがとうございました。

 uminekoさん、ポイントとコメントありがとうございました。旋律と表現されると何か嬉しいです!

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。春は嬉しいような、なんか苦手のような、毎年変な気持ちになります。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 ほかけさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 佐々木禄さん、ポイントありがとうございました。

 ユッカさん、ポイントありがとうございます。

 殿岡秀秋さん、ポイントありがとうございました。

 salcoさん、ポイントとコメントありがとうございました。

 ニワコさん、ポイントありがとうございました。

 

 





 

---2013/03/21 21:19追記---

---2013/03/22 20:59追記---

---2013/03/22 22:11追記---

---2013/03/23 17:32追記---

---2013/03/24 18:38追記---

---2013/03/25 21:40追記---

---2013/03/27 16:22追記---

---2013/03/27 21:17追記---

---2013/03/28 21:05追記---

---2013/03/29 20:58追記---

---2013/04/16 21:32追記---

---2013/06/15 18:35追記---

---2013/08/14 21:20追記---

訂正履歴:
第三連四行目、悪意から憎悪に変えました。変える前にポイント入れて下さった方、ごめんなさい。13-3-23 17:36

戻る Home
コメント更新ログ