君咲く春に/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 芦沢 恵 
- 鵜飼千代子 
- nonya 
- 未有花 
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
- そらの珊瑚 
ほんとうの春を
待ち焦がれています。
- 泡沫恋歌 
春は単なる季節ではなく
心を解放してくれる魔法があります(笑)
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- ぎへいじ 
春よ早く来い!!でもスキー場の雪はとけるなよ〜 すみません私的なコメントで
- イナエ 
- 森の猫 
君咲く春に…。

何度も繰り返してみました♪
- 元親 ミッド 
- 乱太郎 
- 多紀 
気持ちがふわっと明るくなりました。希望を感じました。
- 岸かの子 
素敵な詩です。少し泣いてしまいました。
- 乾 加津也 
- 灰泥軽茶 
- たま 

(春は心にやって来るもの)・・・素敵な詩句ですね。
「君」(桜)が主題で、開花を待ち望んでいる人々(または、作者)の情景なのですが、
その背景に(春は心にやって来るもの)・・・という、もうひとつの作者の主題があって、
どこかで噛み合わない印象を持ちました。
(水銀)(別れの時期)(戦利品)(少女達)等のことばが、どちらの主題に収斂されるのかなという疑問が、解けないまま残りました。
(こんなに春を含んでいる(ん)なんて思わなかったんだ)・・・見事な着地ですね。


Home
コメント更新ログ