おまえに別れを告げさせてくれ/石田とわ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
アハハ!大好き、大好き、こういうの!
山田君、座布団3枚!
- そらの珊瑚 
鳩子との共存は難しいのですね。
独特のユーモアのなかに(同じく座布団3枚!)
それでもまた鳩子が現れたら
許してしまう、みたいな作者の
温かさを感じます。
---2013/01/26 13:51追記---
- 衣 ミコ 
ほったらかしの何も無いベランダに、平和の使者が住み着いて、それを見送るなんて♡
なんてハートフルストーリー♡
- 梅昆布茶 
いい詩です。
かなりきました。
☆〜(ゝ。∂)
- ただのみきや 
大変だったんですね・・・でも読ませてもらっている方は面白いです♪
- Lucy 
最後の3連を読みながら、爆笑させていただきました。最高です!絶妙です!
笑える詩って簡単に書けるものではないですね。
深い共感と感嘆の底から生まれる笑いを、私も探求してみたいと思わせられました。
---2013/01/27 10:40追記---
- HAL 
はっきり申し上げます。
おもしろかったです。
- たま 
なんて深刻なタイトルだろうと思って、KOKOさんのことすごく心配したのにぃ・・・、うっぷ♪
KOKOさんのこと、これから鈴木さんって、呼ぼう^^
- 殿上 童 
- 乾 加津也 
こういうのも、いいですね
真面目口調で笑えると、ほっとします
 
作者より:
<夏美かをるさま>
笑い事じゃないんですよ〜〜(T_T)。。。
ほんとうに、毎日毎日々・・・闘いです!!
それも追っ払って10分もしないうちにまた来てるんですから!!!プンプン!!
今年の冬は夜中もカーテンを閉めずに過ごしています。
カーテン閉めたら鳩子にいいようにされてしまいます。
だれか、撃退方法知りませんかね〜??

<そらの珊瑚さま>
今夜も鳩子が来ていました・・・・。
鳩には帰巣本能があると聞いたことがあります。
うちで生まれたのがいけなかったか(>_<)
この寒いなか2羽で寄り添う姿は愛らしいのですが・・・
鬼になって追い出してます!!
座布団3枚ありがたく頂戴します〜♪

<ふゆまゆこさま>
そう鳩は平和の使者のはずなのに〜〜〜
誰かなんとかしてくれ〜
コメントありがとうございます^^

<梅昆布茶さま>
鳩はお好きですか?
よかったらうちの鳩子をもらってやってください。

<ただのみきやさま>
闘いは今日も続いております。
どんどん増えていったらどうしようと、監視が怠れません。
面白く読んでいただけたのならうれしいです^^

<ヌンチャクさま>
おはようございます。
詩を楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。
たしかにやっかいですが、鳩も生きてるのだから
仕方ないかと半分あきらめています。
でも、追い出しますけどね^^

<松岡真弓さま>
笑っていただけましたか・・・・(-_-メ)。。。。
う、うれしいですってか、複雑です!!!!!
でもコメントはすご〜〜〜くうれしいです^^

<HALさま>
(T_T)。。。
おもしろく読んでいただけてうれしいやら、かなしいやら。
うれしいんですけど。

<たまさま>
爬虫類の次は鈴木さんですか〜〜〜〜!!!???
・・・謹んで辞退申し上げます。
これは別れの深刻な詩なんですよ。

<殿上 童さま>
こんばんは。
お読みいただき本当にありがとうございます。

<乾 加津也さま>
お読みいただきありがとうございました。
以前、日常の出来事として描きとめてあったものをまとめたものです。
ものすごく真面目に、鳩子への手紙として描いたもので、笑いは意図して
いなかったのですが、みなさんおもしろく読んでいただいたようで。。。
眉間にしわよせ真面目に描いたんですけどね〜?


戻る Home
コメント更新ログ