黒髪彗星/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
>火傷にも似た痛みで胸が疼いている
その疼きが伝わるようです。
かき毟りたいような、抱きしめたいようなジレンマ。
いい詩ですね。
- 夏美かをる 
この詩には誰が投影されているのだろう?と気になりました。現実的な胸の痛みが、非現実的で壮大なファンタジーの中で描かれているので、俗っぽい感情に陥いらせることなく、宇宙規模の目線で読ませるところが、さすがただのさんだな〜と思いました。
- 梅昆布茶 
太陽系の哀しみとても好きです。
- 泡沫恋歌 
宇宙になぞられて愛の物語ですね。素晴らしい!
- そらの珊瑚 
軌道をはずれてしまった
星のかなしみを感じます。
- subaru★ 
- 芦沢 恵 
- ぎへいじ 
涙……
- 殿上 童 
- 乱太郎 
- レイヨウ 
- たま 
タイトルがとてもすてきですね。やられた♪
- 吉岡ペペロ 
- 北大路京介 
- あおば 
- 元親 ミッド 
- 徘徊メガネ 
- 多紀 
- 街波 茜 
- しんとよみ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- within
3連目の「天文学的確立」は「天文学的確率」では?
 
作者より:
 読んでいただき、ありがとうございました。

 照れつつも恋愛詩的なものを書くようになった自分に驚くこの頃です。

 森川 茂さん、ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです。間違ってました。さっそく訂正させていただきます。

 ひかわゆきおさん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。きっと誰でも心に傷があって折に触れ痛みを感じているのでしょうね。どちらかというとわたしの場合火の火傷ではなく凍傷のようです。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。甘ったるくならないように書きたかったので、そう言っていただいて嬉しいです。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。星には何故か哀愁を感じますね。定められた動かし難い運命、気の遠くなるほどの寿命がかえって悲しみを連想させるような・・・

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。冷やかな女性からイメージが天体まで行ってしまいました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。恋愛というのはいつも良い結果をだけを招くわけではないと思っています。破壊的な出来事を招く出会いというのもあると。

 subaru★さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントとビバビバをありがとうございました。うれしいです。

 芦沢恵みさ、ポイントありがとうございました。

 ぎへいじさん、ポイントとコメントありがとうございました。何かしら感じていただけたら書いた者としてうれしい限りです!

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 レイヨウさん、ポイントありがとうございました。

 遊佐ちんさん、ポイントありがとうございました。

 箱舟さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです。

 中之島公園力さん、ポイントありがとうございました。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 伊藤鷹彦さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 ミッドさん、ポイントありがとうございました。

 佐々木禄さん、ポイントありがとうございました。

 多紀さん、ポイントありがとうございました。

 街波茜さん、ポイントありがとうございました。

 しんとよみさん、ポイントありがとうございました。



---2013/01/06 20:55追記---

---2013/01/07 20:01追記---

---2013/01/07 20:53追記---

---2013/01/08 21:28追記---

---2013/01/09 20:19追記---

---2013/01/11 21:56追記---

---2013/01/13 22:07追記---

---2013/01/15 21:25追記---

---2013/01/20 21:21追記---

---2013/03/18 21:36追記---

訂正履歴:
確立を確率に変えました。13-1-5 22:18

戻る Home
コメント更新ログ