化の粧/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぎへいじ 
- そらの珊瑚 
- 清水 康彦 
- 芦沢 恵 
- あおい満月 
- 乾 加津也 
化の粧
という表現が妖しさを感じさせると思います
- 泡沫恋歌 
なんとも艶めかしい詩ですね。
化粧は女の鎧甲冑、これで愛の戦場で戦うんです。
- ただのみきや 
冷やかに燃える紅 女性という生き物 すごい詩だと感じました。
- 月乃助 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
あんまり化けないでほしいのだが。
- 北大路京介 
- 石田とわ 
艶っぽいですね。
おんなの強さをかんじます。

---2013/08/22 23:54追記---
あらためて読みなおしたのですが、この詩いいぁ〜と。
わたしの好みなのだと思います。
夏美さまのいつもの母の顔とはちがった一面垣間見ました。
- umineko 
すこしこわい
それもわかる
- たま 
- 世江 
- 田園 
女、という視点が美しく思いました。
- 服部 剛 

「化の粧」を通して 
女の生と死が視える詩だと思いました。 

- 多紀 
- 元親 ミッド 
- 乱太郎 

作者より:
ぎへいじ様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
そらの珊瑚様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
coco草藍様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
清水 康彦様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
芦沢 恵様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
あおい満月様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。

乾 加津也様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。そうです、妖しい感じを出したいと思いました。 

お弦様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 

秋月黎子様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
更にコメントをありがとうございます。
おばさんの私でも時々艶めかしい詩を書きたくなります。
“化粧は女の鎧甲冑、これで愛の戦場で戦う”これは素晴らしい表現です!こんなタイトルの詩、又は、この表現を盛り込んだ詩を、今度は是非秋月さんが造って下さい。秋月さんなら、すごいのが出来そうです!

ただのみきや様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。 
詩作に関しては、まだまだ模索中の私としては、“すごい詩”の一言がとても嬉しく、今後の励みになりました。

月乃様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
でこちゃん様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
殿上 童様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
dai様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
伊藤海彦様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 

梅昆布茶様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
所詮大した顔でもないのに、化粧を覚えてからは、素顔では外に出れないという女の弱みがあります。

北大路京介様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
箱舟様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。

十六夜KOKO様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございます。
艶っぽくって、強い女性は私の憧れです。芸能人のイメージでは天海祐希さんかな?ちなみに私は艶っぽくも、強くもありません。なので憧れるのです。 

umineko様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
こわいですよね。こわい感じも取り入れたかったので、伝わってよかったです。 

たま様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
石田六成様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
piona様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。 
千羽ちう様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。

笑やん様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
更にコメントをありがとうございました。 
素顔を隠して常に美しくありたい、という、ある意味悲しい女の性(さが)を描きたいと思いました。

服部 剛様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
更にコメントをありがとうございました。
たいがいの女性はおばあちゃんになっても綺麗にお化粧してますね。ってことは平均60〜70年間ずっと化けてることになります。

多紀様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
ミッド様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
アマミヤ ツキコ様:貴重なポイントを下さり、ありがとうございます。
乱太郎様:古い作品なのに読んで下さり、またポイントを下さってありがとうございました。
雀様:古い作品なのに読んで下さり、またポイントを下さってありがとうございました。 

Home
コメント更新ログ