『↑』というより『i』 /るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
暖かくて おもしろい!和ませて頂きました。
- 壮佑 
- nonya 
-  
- N.K. 
- 梅昆布茶 
つくしはこわい。
- 泡沫恋歌 
なんだか、この語り口調が優しくて説得力がある。
「あらそ」これが特に気に入りました(笑)
- 恋月 ぴの 
- 殿上 童 
- beebee 
作者コメントの詩も面白い。変な意味ではなく、面白いです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
- OZZY 
- あおば 
- ……とある蛙 
変な意味ではなく、肩の力が抜けていていいなぁ。こんな詩が書けたらと思います(現在悩み中)。
- 寝坊ぎぶあっぷ 
- 木原東子 
いいな、楽しい言葉をどうも!
- ペポパンプ 
- あおい満月 
- 伊織 
-  
- 黒髪 
さばさばした一面が見えて嬉しい。
おかあさーん(なんでやねん!)
- 北大路京介 
- salco 
>つくしは ぼむっと なんのバネみたいな ちからで
>胞子散らすよ 
あらま 知りませんでした。
あと「寸志」って、いくらまでってハッキリして欲しいです。 
- 殿岡秀秋 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs
まだ形に囚われちゃってるのね 。 はやく中身を見つけて !



 
作者より:
- 朝焼彩茜色 さんへ
 コメントまでありがとうございます。暖かくなっていただいたようで 嬉しいです。
- Astraさん ポイントありがとうございます。お目にとまって嬉しいです。 
- nonyaさん ポイントありがとうございます。
- 牛さん ポイントありがとうございます。 
- 蛾兆ボルカさん ポイントありがとうございます。 
- RetasTaresさん  
善き作品とは そうそう言っていただくことないので 恐縮しましたが嬉しいです。ありがとうございます。^^。

- N.K.さんへ ポイントありがとうございます・ 
- 梅昆布茶さんへ  
つくしは こわい。(あは♪ ああ こわっ ですね。)
- 泡沫恋歌さんへ 
そこですか? あらま♪

- 新貝 常さんへ 苦言に感謝します。おかげさまで マドンナのマテリアルガールの替え歌が浮かびましたよ。さりげに ここの返信欄に添付させていただきます。よかったら ご笑納くださいませ。

---2012/03/30 14:38追記---
★{付録}★新貝 常さんに いただいたレスの返信を 歌にさせていただきました。
題して
 I am a ボーンヘッド ガール
 (※ボーンヘッド、骨頭 つまり 石頭ですねん)
マドンナのマテリアルガールの替え歌
元曲はこちら http://www.youtube.com/watch?v=9N6jHsAU63g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の うつわは 玻璃(はり)の うつわ
オツムは からっぽ なにもないわ
買い物しようにも 買う気もない ザッツ辛いっ 
くすっと笑って言わせて あなたって ミスター正解ッ
内容 なんて無いワヨ いけない頭(カシラ) 
あなたの言う意味 さがしちゃみるけど
I am a ボーンヘッド ガール

野にさく花のように はじけることを
果物が艶やかに実るようなこと
石頭なりに夢見ているの ザ ウェイ
内容は無いけど夢はあるの

you know 待てど暮らせど 
I am a ボーンヘッド ガール
それでも わたしは笑うの 世界を かち割れるほどの石頭
I am a ボーンヘッド ガール


---2012/04/05 19:40追記---
★すこしの間 ネットを離れていましたら 多くの方に おもしろがっていただけていて
とても嬉しいです。 


- 恋月 ぴのさん ありがとうございます。 
- 殿上 童さん ありがとうございます。 
- beebeeさん 
作者コメントも おもしろがっていただけて嬉しいです。おかげで ご機嫌にずっと 頭の中を マテリアルガールが流れてしまいました。しぐさも しなをつくってみたりしてました。ありがとうございます。

- はるるさん  あらま うれしいです。 
- 木島伸晃さん お目にとまって嬉しいです。読んでやってくださいませ。 
- あおばさん ありがとうございます。 
- ……とある蛙さん ちと実生活がこの詩のあと 大変でして、この詩のことを忘れていたのでずが、今読んで さらにぬけますぅ。ぬけすぎて 次が書けない予感がしてます。
- 寝坊ぎぶあっぷさん ありがとうございます。 
- 木原東子さん 
ぐふふ こちらこそ ありがとうございます。
- ペポパンプさん ありがとうございます。 
- あおい満月さん ありがとうございます。 
- 伊織さん ありがとうございます。 
- 笹さん ありがとうございます。 
- 黒髪さん 鯖鯖の ぼさぼさ かあさんだよお。おーい、達者かあ(なんちゃって)
- 千羽ちうさんへ ありがとうございます。 

---2012/04/10 20:59追記---
- 千羽ちうさん ポイントを ありがとうございます。 
- 北大路 京介 ありがとうございます。感謝です。
- strawさん  
つくしは ひさしぶりに食べました。今は よもぎを にらんでいるところです。ナウ♪
---2012/04/27 13:19追記---
- あかうさぎさん おかげさまで 気持ちがアゲテンポになりました。ありがとうございます。 

---2012/06/06 11:37追記---
- salcoさんへ 

寸志って どうよ。ですよねぇ。一寸法師のフィギアでも贈りつけたくなりません?
(ならないですよね。汗) 
>つくしは ぼむっと なんのバネみたいな ちからで
>胞子散らすよ 


そういう気がしただけなのです。このときは土筆のハカマを むいていたのです。
つくしの丸い頭の部分って、六角形の部屋にがキッチリ分けられていて
胞子がまだ飛んでいないモノが、美味しいのですが、それが ずっと ハカマを
むいているうちに 胞子を出して 破裂したかのような状態になったんです。
六角形ってハニカム構造でしたっけ?構造として屈強なんですよね。
宇宙でも通用する構造だと聞いてます。それが爆発です。
そもそも、土筆ってロケットみたいだなと 
なにかのエネルギーを内在してないと ああは ならない気がしたのですが。
ばねって 私の中では ひったりきたのですが、んむ。

つくしの胞子発射音を集音し録音する人や
つくしが内在しているエネルギーの解析も将来は できるかもしれないです。(てへ)


戻る Home
コメント更新ログ