岩石のような人/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 壮佑 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
写真もすごく素敵です。日本でもさざえ堂という、
内部が螺旋のような通路を内包したお堂があるそうです。

---2012/03/19 09:18追記---
- 未有花 
- subaru★ 
- 広川夏海 
父の声を聞きたくなりました。
- たま 
- 泡沫恋歌 
- 殿上 童 
- ただのみきや 
- 乱太郎 
- nonya 
- あおば 
- ……とある蛙 
この人あまり好きではないのです。著作集すら持っているのですが。どうも独善的前提が好きになれない理由かも知れません。論理的ファンタジーです。しかも素晴らしく出来の良く、影響力のあったファンタジー。
- 恋月 ぴの 
- 石川敬大 
- 北大路京介 
- 木原東子 
歳をとるって不思議な感覚です、そのひとつの表現でしょうか。
- 朧月 
- 吉岡ペペロ 
- 渡 ひろこ 
- 砂木 
- 田園 
- 山人 
- るるりら 
- faik 
- salco 
堅牢になりたし頑迷にはなりたくなし。ポール・サイモンは昔「僕は岩だ、
島だ」と歌ってましたけど、今はどんなかなぁと思いました。

 
作者より:
みなさん、いつもハクシュとコメントありがとうございます。

その人が亡くなったと聞いた時に思い浮かべたことを書き出したら、
途中から話が流れて行ってしまいました。

自分は昔から岩石に憧れていて、それがベースにあります。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=170025

少しこなれていないのですが、矛盾もそのままに読んでいただければ嬉しいです。

写真は、お馴染みの彫刻の森美術館のステンドグラスの塔の螺旋階段を
上から見下ろしたものです。なにやら巻貝の内側のような気がしませんか?

ステンドグラスに記された人生のイベントを浴びながら、時間の螺旋階段を
登っていく / 降りていく。そんなイメージで写真を撮っています。

 

戻る Home
コメント更新ログ