窓辺の風/faik

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- within 
- 徘徊メガネ 
- subaru★ 
-  
- そらの珊瑚 
- 山人 
- 乾 加津也 
読み進むうちに
するすると謎解きも進みますね
その間に
隙間風が際立つ構造です
なかなか 笑)
- nonya 
- 恋月 ぴの 
- たま 
とっても♪
- beebee 
- 殿上 童 
- 木原東子 
おもしろ〜い、楽しいひとときでした。
- 北大路京介 
>霧ヶ峰とかいう古風な名だが
>お前より遥かに暖かな愛を歌う

おもしろい!

作者より:
築二十年近い我がアパートの窓辺は、強風が吹くとすきまからぴーぷー。
実際のところは爪先よりコタツから出ている指先が事件です。
がんばれ、霧ヶ峰。

-----------------
・夜空ようこ様、森川 茂様、
佐々木 禄様、subaru★様、
山口綾様、牛様、RetasTares様、
そらの珊瑚様、山人様、
乾 加津也様、nonya様、
恋月 ぴの様、たま様、
beebee様、殿上 童様。
皆様、お読み頂きありがとうございます。

茶目ッ気という名の悪ノリ詩(笑)でしたが、ポイント&コメント頂けてとっても嬉しいです。
そうですね。そんなに気張らずに書いてみるってのも案外いいかもしれないですね。無駄にそういうところだけ真面目というか頑固なんです。
「みんな一緒に、雪にも負けず風にも負けず頑張っていきましょう。」
とかいう、意味を後付けしてみたり。へへ(はにかみ)

以下返信※六件

・夜空ようこ様

ようこさん!ようこさん!おはこんばんちわ!(すみません、うれしくて無駄に二回呼びました。笑)
雨だの雪だのが降って、ますます寒くなりましたね。こうも寒いと自分はコタツと合体したい所存であります(寒すぎて日本語崩壊)
築二十五年以上!うほー!それは……考えただけで爪先が凍結しそうです。
マンションや戸建てならまだしも、アパートは本当にプライバシーも何もあったもんじゃないですよね。身体の前に心がしもやけします。
今私は二階建てのアパートの一階に住んでるんですが、まーあ、上階の住人(三十代独男)の足音がやんちゃなことやんちゃなこと。
おかげさまで毎日、地鳴りと生活してます。もうなんか、苦情言いに行くのもためらっちゃうくらいの激しさなんで、ちょっと怖くて。笑
今はお引越しされたんですね。確かにそんな物騒なところは、ようこさんのような可愛らしい方が永く住むもんじゃないです。姫様ー!私の姫様ー!(黙れ変態)
まだ寒い日が続きそうですので、どうぞ、心身ともにご自愛下さい。
コメントありがとうございましたー!

・山口綾様

綾さん!おはこんばんちわ!
ここ最近まで綾さんのことを「あや」さんだと思い込んでいたfaikです。りょうさんだったんですね!なんか字面から勝手にすげえ美人なお姉さん想像してましたえっへっへ(変態注意報)
うぉおお、一つ星!これはかの誉れ高いミシュランの希少な一つ星レベルですねわかります!(超絶都合のいい解釈。笑)
私も何かそういう便利ワードみたいなの欲しいです。無言ポイントは味気ないですものね。またちょっと考えてみたいと思います。

・RetasTares様

レタスさん、ピパです!
もはやピパはfaik内の日常挨拶と化しました。旦那に向かってピパピパ言っては、白い目を向けられてます。でもそれもまた楽し!(変態)
そうなんです。爪先と指先がどうしようもないくらいピパなんです。いっそ思い切ってピパを買ってピパっとすればピパれるんでしょうが、あいにくピパを買えるほどのピパもなく、しかたなくピパピパとこんな詩を書いて気を紛らわせてみた次第でございます。ああピパがゲシュタルト崩壊しそう(一人相撲)

・乾 加津也様

わーい、加津也さんだー!おはこんばんちわー!
そしてお久しぶりです!いつもポイントありがとうございます。
……余談ですがうちのポンコツPCはいつも「加津也」を一発変換してくれません。
悔しいので辞書登録しました。ので、どうぞ今後は気兼ねなくコメントだのポイントだのがんがんしてやってくださいね!(という新手の勧誘。笑)
わー、謎解きですか!やったー!
自分じゃなんにも分からず書いているので、皆さんのコメントを受けて気付かされることがたくさんあります。なんか、発掘作業に立ち会ってるみたいで楽しいです(←てめぇのもんはてめぇで掘らんかい。笑)
いやぁ…隙間風、マジで尋常でないんですよね。どうしたらいいんでしょう。
いっそ粘土かなんかで隙間という隙間をふさいでみましょうか。ダメだーそんなんじゃ粘土がいくらあっても足りない!(つまるところ面倒くさいだけ)
なかなかと言って頂けて嬉しいです!自分じゃまずまず、という感じだったので。笑

・たま様

たまさん!おはこんばんちわー!
そして、たまさんってすっごく可愛い名前ですよね!すいません、ずっとそう思ってたんですがなかなか言い出せず、思い切って伝えてみた結果すげえぶっこんだ感じになりました。でも本心なんです!(必死)
とっても!うわ!とってもですか!やった!
自分ではまずまず、というところだったんで一気にグレードアップです。卵かけご飯からフォアグラご飯キャビア添えくらいになりました。エンゲル係数半端ないです。高低さあり過ぎて耳キーンなります(あ)

・Torogon様

わーい、MATKAさーん!おはこんばんちわー!(によによ)
ハハハ、のイケメン具合にひとりでキュンキュンしたfaikです。マジMATKAさんのファンなんスよ、私。コメントいただけるだけで脳内カーニバルっス。
その上「詩ってはる」とか!ここに来て方言とか!もーぉ、これ以上私を惚れさせてどうする気ですかMATKAさん!(←黙れ変態)
すいません、ちょっとずつ妙ちきりんな本性が滲み出てきました。これでも大分猫被ってるんです一応。笑
色々踏み越えた上で恋を勝ち取る、なんて、大層メロウなメロドラマなんでしょうけど。今の自分にはそんなロマンスをする忍耐力も、そんな素敵な詩を書く気力も残っていません。自分の体温キープするのにただただ精一杯です。笑
「ポイント制は…」
でも、ポイントっていう縛り(?)がなくなってからのほうが、MATKAさんのコメントが生き生きしてる気がしてます。ものすごい勝手な解釈ですが。
だから、これはこれで良いのではないかと。ようは想いが届けばいいんですよね!!大丈夫ですよ私ばっちりMATKAさんの愛受け取ってますから!(ハイパー勘違いタイム突入。笑)
コメントありがとうございましたー!(2012/01/24 12:56)

・ 為平 澪様、サクラ伎様、イチカワナツコ様、
木原東子様、北大路 京介様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※三件

・イチカワナツコ様

ナツコさん、はじめまして!
そして、おはこんばんちわ!コメントありがとうございます!
わー!おもしろかったですかっ!とってもとっても嬉しいです!
寒さのあまり繰り出した精一杯のギャグだったので、笑って頂けて光栄です。へへへ。
にしても、とにかく毎日寒いですよね。自分のような人間は、玄関開けたら五分でコタツです。うがい手洗いコタツです(何)
その上に花粉の第一波(?)ももう飛んできているようなので、どうぞナツコさん、お体お気をつけ下さいませ。

・木原東子様

わー!東子さん!おひさしぶりです、おはこんばんちわ!
毎日とっても寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。
た、楽しいひととき、ですと…!
なんて嬉しいお言葉…!自分のような陰気な女にも、誰かを笑わすことができるなんて、感激の極みです!ほっほー(落ち着け)
今後もちょくちょくこんな詩を書きたいなぁと思ってます。予定は未定ですが、どうぞまたお付き合い下さい。

・北大路 京介様

うっきゃー!京介さん!おはこんばんちわ!!
そしてこひさしぶり(※ちょっとだけ久しぶり)です。
わはー!面白いなんて!京介さんの俳句や短歌には足元にも及びません。ホントにいつも声上げて笑ってます。
ロマンチックだったりほんのり黒かったり、ひとつひとつの句が絶妙な塩梅です。
なんか、霧ヶ峰って冷静に考えるとものすごい渋い名前ですよね。とても家電とは思えない字面。笑
コメントありがとうございましたー!(2012/01/27 17:09)

・dengon様、The Stand River Tokyo Yoshiya様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2012/02/01 19:36)

戻る Home
コメント更新ログ