すべてのおすすめ
 
あなたは、今もあなたで

わたしは、今もわたしで

それでいいんだけどね、でもなんだか、なんだかね


 
 
花見の客もいなくなった公園に

八重桜が ぽつり

月夜に ぽつり



 
 
月夜かな

宴の後の

八重桜



 
 
高い空

花に 宴に

ホーホケキョ



 
 
散歩道

月に照らされ

夜桜よ



 
 
つぼみの中で育まれ

花びらが連れてくる

それが春、出会いの春



 
 
あなたがわたしの中から消えてくれない

きっと、愛の言葉より 後悔が多かったから

きっと、愛の言葉より 口づけが多かったから



 
 
夢のあなたは当時のままで

あたふたするわたしも当時のままで

目が覚めると、ごめんと言えなかったことだけが当時のまま



 
 
わたしらしいわたしがいるらしい

わたしらしくないわたしもいるらしい

わたしは、どちらも知らないけれど



 
 
たこ焼きや

冬の休日

ホフホフと



 
 
雪が降る、雪が降る、

赤いハートに降り積もる

春はまだか、春はまだかと、まるくなる



 
詩作をするときのお供、今回は音です。

詩作のお供にBGMを流す方もいらっしゃると思います。
わたしはというとダメです。聴いてしまって集中できません。

そこで今回ご紹介するのは「Noisl ....
 
わたしを見て

瞳に映るわたしだけがわたし

わたしがわたしでいるために、わたしを見て




 
 
隣の芝生が青くみえる丑三つ時

いっそ眠れないならと珈琲を飲み

ため息、またひとつ



 
 
ひとは、これほど醜いのか

愛は、これほど弱いのか

ただ祈るしかないのか



※2005.7.7 ロンドン同時爆破事件の日によんだ詩
 今、一度


 
 
お布団の中、あと一分、、三分、、、

起きた後の喧騒と引き替えにしたってかまいやしない

冬のまどろみは 快楽だ



 
 
羽根がはえたかと思ったんだ

ダウンジャケットのだったんだけどさ

けどね、ちょっと、ちょっとだけだけど空を飛ぼうなんて思ったんだ



 
今回は詩を書くためのツールの紹介です。


▼TeraPad
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

詩を書き出した頃はワードを使っていましたが ....
 
風景がちがう

あなたがいないだけなのに

ただ、いないだけなのに



 
 
凍えて帰れば、ぜんざい

ふー、ふー、熱いぜんざい

言葉はいらない{ルビ夫婦=めおと}ぜんざい



 
あなたのポッケに手をすべりこませると

もれなくあなたの手もついてくる

ぱんぱん 幸せ ぱんぱん



 
ふくれあがるは悲しみ

こぼれるのは涙

ひとすじの涙



 
 
ブルー・ライト・ヨコハマをききながら、飲めないのに酔いつぶれる真似をしてみる

毛布をかけてくれる相方

感謝、かんしゃ、かん。。。Zzz



*YouTube ブルーライト・ ....
 
都会の夜にまたたく星は必要だ

手をのばしても届かない それ

わたしにも、必要だ



 
 
シンプルな化学反応

AとBをまぜて加熱すれば、詩ができる

Aはあなた Bはわたし



 
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
写真は撮らない

目に焼きつける

時がしっとり思い出にかえてくれるから



 
辞書は詩作するときに必需品なのですが、紙ベースのものはめんどくさい時があります。そんな時に代わりに使うウェブサービスです。目新しいものはありませんが。。。もし皆さんのよく使われているサイトがあれば教え ....  
あかん!

そんなうるんだ目でみんといて

かんにん、もう降参や!



 
乱太郎さんの殿上 童さんおすすめリスト(236)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
なんだか- 殿上 童自由詩11*15-5-4
八重桜- 殿上 童自由詩14*15-4-26
八重桜- 殿上 童俳句6*15-4-19
花見- 殿上 童俳句5*15-4-12
散歩- 殿上 童俳句6*15-4-5
- 殿上 童自由詩9*15-3-30
消えてくれない- 殿上 童自由詩13*15-3-23
目が覚めると- 殿上 童自由詩19*15-3-16
知らない- 殿上 童自由詩16*15-3-9
たこ焼き- 殿上 童俳句8*15-3-2
まるくなる- 殿上 童自由詩17*15-2-23
詩作をするときのお供3- 殿上 童おすすめリ ...5*15-2-18
見て- 殿上 童自由詩14*15-2-16
丑三つ時- 殿上 童自由詩11*15-2-8
祈り(テロの日)- 殿上 童自由詩20+*15-2-1
まどろみ- 殿上 童自由詩21*15-1-26
空を- 殿上 童自由詩16*15-1-19
詩作をするときのお供2- 殿上 童おすすめリ ...7*15-1-18
ちがうの- 殿上 童自由詩21*15-1-12
ぜんざい- 殿上 童自由詩19*15-1-4
ぱんぱん- 殿上 童自由詩18*14-12-28
- 殿上 童自由詩16*14-12-21
ブルー・ライト・ヨコハマをききながら- 殿上 童自由詩11*14-12-14
必要だ- 殿上 童自由詩19*14-12-8
シンプル- 殿上 童自由詩18*14-12-1
生きてます- 殿上 童自由詩23*14-11-23
カレー- 殿上 童自由詩23*14-11-17
撮らない- 殿上 童自由詩19*14-11-9
詩作をするときのお供- 殿上 童おすすめリ ...6*14-11-9
あかん!- 殿上 童自由詩17*14-11-3

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する