すべてのおすすめ
頼まれて、五年以上ぶりに取材をした。あれでよかったのかは原稿を書き上げてみるまでわからないけれど、とりあえずたのしかった。帰る途中で以前勤めていた東銀座を通ったので、途中下車して散歩しながら取材内容の .... 僕の好きな水族園が河童の水槽を設置した。誰もが知っているのにまだ誰も飼育したことがない生き物の目撃情報を募っては果敢に採集を試みる。キュウリを握る飼育員。キュウリを仕掛ける飼育員。キュウリを齧る飼育員 .... iPhoneの待ち受けを水族館で撮ったくらげにしています、ひと夏。毎日まいにち暑いけれど見るたびに気分だけは涼やかです。できればタピオカミルクティーなんか飲んで彼氏とデートがしたかった。けど年齢的にキ .... 「キッチンにはハイライトとウィスキーグラス」
どこにでもあるようなって歌われる家族の風景はここにない
あるのは小型冷蔵庫と茶碗とお椀と箸とマグと椅子代わりの脚立
蓄光テープを千切っては貼りつける ....
17の角が取れて5になる。
それは買い物かごとトマトと夕日と街灯かもしれないし、
鉛筆の先と消しゴムと教科書の表紙かもしれないし。
ガムシロもミルクもいらないなんて大人でしょって
得意げに注文 ....
言葉に振り回されているので
振り回してやろうじゃないかと思って
リズムを作り出すと
足を取られて転び
ねころびころがって
よろこびおかしがって
伸ばした腕の先にあった
イネ科の植物を鳴ら ....
ひだり肩越しに見る夜みかづきが
なくってもあったかいな背中

きみのひだり肩に顎を乗せて日がな一日過ごす、
感じをひらいてはもとにもどすあそび、むすんで
ひらいて、くりかえす、くつがえす、返 ....
あかいあまいつぶつぶを
丸のまま吞み下したみたい
骨と皮だけの人たちが
剥き出す前歯と目玉
何かを食べているらしいのに
ぜんぜん美味しそうじゃない

地獄絵図の真ん中では
「こわくない ....
梨ぶどう次の主役は柿となり客がまあよく喰うやつで

天高く馬肥ゆる秋の端 超えられないでいる私のライン

のぎへんをそのへんにほっぽらかしてh[k]iがつけば赤く爆ぜる季節

実るほど頭を ....
足下に感じるのハチキュウのじゃなくてペダルの回転、トオ

I feel the earth moveって歌うキングなベッドでかくいびき

キャロルならルイスでしょって思うんだウサギに会える穴は ....
毎日のように終電で帰ってたあの頃はどこも
かしこも閉まってるなかあそこだけは開いて
てホント助かってた十五台もあるレジは一つ
しか稼働してないし店員がいなくて卓上ベル
で呼びだすシステムだなん ....
きみがクロと言うからわたしはシロと言う、どちらも七色からはみ出すくせにどうして白黒つけなきゃならないの。雨が上がって虹が出て、目を黒白させたきみは口を尖らせて、それを両手でつまんで伸ばすからアヒルみた .... 鬼の豆くださいなって鬼の居ぬ間に入りません鬼炒豆ン
タクラマカン砂漠さばくとサクサクと企まん骨は砂になる
万歩計時計家計を外したら系図正しきくすり、でござる
あなた笑っていなさいって言ったっけし ....
ソンナコトバハキライデス日常から切り離され取り澄ました言葉なんて体の表面つるりと滑っては落ちてゆくだけどこにも引っかからないワタシノッペラボウデスののっぽな棒にはA3POPペラを巻きつけはたはたと風に .... ≠sweet noise
=silent jack
≒earphone jack
≦hijack

無口なジャックがハイジャックを企てた
ハイだからって高い場所じゃなくたっていい
 ....
あの方舟さくら丸から抜け出したモグラの見
た世界は透明だったって知ってるかい? 絶
対的な価値なんてないから私、方舟になんか
乗らない。他人の物差しなんて必要ないから
私、誰かと比べら ....
バレンタインにもらった砂利みたいな
チョコレートうれしくってポケットに
突っ込んだ手で握りしめてもぜんぜん
溶けなくってへんだな一粒口に入れて
みたらこれっぽちも甘くないってやつ
ぼくの片思 ....
残念、今日はどこへもいきたくない気分なのにリニューアルオープン大わらわなあなたとわたし休日特快でスイスイたちがわらの合戦グウグウたちながらの八県スヤスヤねれるほどに眠たくって名字が同じでメガネが同じで .... あなたがほがらかでいるだけで この地球型惑星の海は
一つにつながっているんだって
それならさみしくなんてないはずなのに
単位がワタシになった途端
サミシイになるらしい

雨音がするから今日は
布団から出ないことにして ....
トンネルあかい
トンネルつづく
トンネルあける
そのさきみどり
トンネルあかい
トンネルつづく
トンネルあける
まだまだみどり
トンネルあかい
トンネルつづく
トンネルあける
そ ....
前は子供なんてぜんぜん好きじゃなかったけど最近は他人の子供見てかわいいって思うのね、だって未来の塊みたいでしょ。

そんなふうに力説する人とランチを食べた

生物がなぜ子孫を残すようにプログラ ....
埃まみれの10年ものの扇風機は部屋の片隅でいつ発火してやろうかと考えているよ

毎日毎日遅刻ギリギリで飛び出すあの娘
  今日だってきっと、足の指で止ボタンを押すんだ
  どうしたって10 ....
直線と曲線が折り重なり春がきました。そこは麒麟なんじゃない、キリンなんじゃない、きりんなんじゃない、夜のそこはまだ冷えるから

冷えたそこから声がする
長い長いきりんの首のそこから
聞いたこと ....
鵜飼千代子さんのこうだたけみさんおすすめリスト(24)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
台風/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*19-10-12
カンジョウ絶対防衛線_外回り/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*19-9-11
携帯海月/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外- こうだた ...自由詩1*19-8-22
玄関よ、風呂よ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*18-9-11
17時が丸みを帯びて/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*18-5-27
そしてパレードを率いる/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*17-7-27
ひだり肩越しに見る夜/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩4*17-4-25
Strawberries- こうだた ...自由詩7*17-3-8
もっと近くに/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌3*16-10-21
night_moves/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌3*16-9-10
夜のスーパーマリオ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*16-8-24
雨やみ上がり虹のハシまでいと電話するすると吐く恋人のサギ/即 ...- こうだた ...自由詩4*16-8-21
鬼の豆ください/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...短歌3*16-1-29
悲しみの透明なあり方/即興ゴルコンダ(仮)投稿.85- こうだた ...自由詩6*15-11-2
サイレントジャック/即興ゴルコンダ(仮)投稿.78- こうだた ...自由詩5*15-10-9
透明な十字架/即興ゴルコンダ(仮)投稿.69- こうだた ...自由詩5*15-9-8
石ころを、たべる/即興ゴルコンダ(仮)投稿.45- こうだた ...自由詩6*15-6-12
シティポップで今日はいこうよ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.30- こうだた ...自由詩5*15-4-27
それだけでうれしい/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*14-12-22
海と星/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*14-11-20
ふりかえる距離/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外- こうだた ...自由詩3*14-10-28
きみのすべてよ応答せよ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩8*14-10-18
扇風機の口癖/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩12*14-8-2
きりん/リレー詩- こうだた ...自由詩5*14-3-18

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する