すべてのおすすめ
名月を背にして仮面舞踏会 収入のほぼ10割がドングリで「ドングリ払い」出来ぬと辛い 50年初めて通る恋の道冷えたシャンパン暖かな春 お互いに果たせないこと知りながら強くゆびきり揺れる向日葵 ピーマンはもともと顔が赤かった弱み握られ中もスカスカ ひとはひとわたしはわたしミルク飲むあいつのココアGODIVAのココア 平凡な人生がいい年収は1000万で妻は美人で 何回も生まれ変わって出逢いたい君がマグロで僕がシャリとか 部活では敬語でカタイ後輩がふたりきりでは「ニャ」しか言わない 弓矢ではないのか僕のキューピッド吹き矢で君のハートを狙う 蛇の道は蛇犬の道ワンワンで恋の道には君、君だけだ 熱のないおでことおでこくっつけて「風邪かも」と言う 君という花に水遣る。雨の日は心安らぐ歌を贈ろう。 『食べられる銀河図鑑』のせいでまたおやつとなって消えた星々 売れ残りケーキの上の苺だけ食べてる僕の肺が冷たい 「あの子だけピンクのランドセルずるい」なんて書けない『せんせい、あのね』 サブちゃんと唄えた人は負けてない 維新から威信なくなりもう異心 よこしまの服と気持ちでやるラグビー 孤独な猫だった
丸焼けの鳩だった
まわらない風ぐるま

一等星へ続く坂道を
駆け上がってく自転車 ふたり乗り
後輪ナットにハブステップ 君は立ち乗り

スカイツリーはバベルの塔じゃない ....
水より安い酒を友としている パン祭り白いお皿を補充するまた新しい春が来ました 「またハート盗まれました」交番へ週に6日はやってくるデブ オレの歌がカラス避けCDにされている 君が笑う 僕も笑う 世界は笑う

暗くない夜も青くない空も素晴らしい

愛し合える日があといくつ残ってるだろう

君が好き 君が好き

君に贈る詩は君に届け
僕らは何度も長いトンネルを通るたび
耳がキーンとして 生欠伸をしたり 鼻をつまんだり
想い出すよ トンネルのたび 耳がキーンとするたび

元気でいますか
僕は元気とはいえないけれど
な ....
祝砲に実弾使うバカがいて隣の村が地図から消えた 春雨を避けず何年ぶりかに笑ってピースしている写真 孤独が桜を揺らしている

傷あと
月の光が溢れる

花束を置く
童話の中のソファーに
薔薇の花束

青白い身体寄せ合い
僕らはたましいをつなぎあう
やさしくいじりあう

ふた ....
顔中に貼られた付箋ライオンのつもりだろうが草食系だ
鵜飼千代子さんの北大路京介さんおすすめリスト(232)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
名月を背にして仮面舞踏会- 北大路京 ...俳句321-1-22
収入のほぼ10割がドングリで「ドングリ払い」出来ぬと辛い- 北大路京 ...短歌621-1-22
50年初めて通る恋の道冷えたシャンパン暖かな春- 北大路京 ...短歌321-1-14
お互いに果たせないこと知りながら強くゆびきり揺れる向日葵- 北大路京 ...短歌518-6-12
ピーマンはもともと顔が赤かった弱み握られ中もスカスカ- 北大路京 ...短歌218-4-11
ひとはひとわたしはわたしミルク飲むあいつのココアGODIVA ...- 北大路京 ...短歌118-4-10
平凡な人生がいい年収は1000万で妻は美人で- 北大路京 ...短歌218-4-10
何回も生まれ変わって出逢いたい君がマグロで僕がシャリとか- 北大路京 ...短歌218-3-28
部活では敬語でカタイ後輩がふたりきりでは「ニャ」しか言わない- 北大路京 ...短歌418-1-21
弓矢ではないのか僕のキューピッド吹き矢で君のハートを狙う- 北大路京 ...短歌118-1-21
蛇の道は蛇犬の道ワンワンで恋の道には君、君だけだ- 北大路京 ...短歌118-1-21
熱のないおでことおでこくっつけて「風邪かも」と言う- 北大路京 ...短歌218-1-11
君という花に水遣る。雨の日は心安らぐ歌を贈ろう。- 北大路京 ...短歌318-1-4
『食べられる銀河図鑑』のせいでまたおやつとなって消えた星々- 北大路京 ...短歌118-1-4
売れ残りケーキの上の苺だけ食べてる僕の肺が冷たい- 北大路京 ...短歌117-12-27
「あの子だけピンクのランドセルずるい」なんて書けない『せんせ ...- 北大路京 ...短歌117-12-27
サブちゃんと唄えた人は負けてない- 北大路京 ...川柳115-11-2
維新から威信なくなりもう異心- 北大路京 ...川柳615-11-2
よこしまの服と気持ちでやるラグビー- 北大路京 ...川柳315-10-17
さよならを言うつもりはない- 北大路京 ...自由詩2015-10-10
水より安い酒を友としている- 北大路京 ...自由詩715-6-2
パン祭り白いお皿を補充するまた新しい春が来ました- 北大路京 ...短歌3*15-5-14
「またハート盗まれました」交番へ週に6日はやってくるデブ- 北大路京 ...短歌115-5-2
オレの歌がカラス避けCDにされている- 北大路京 ...自由詩915-4-30
君に贈る詩は君に届け- 北大路京 ...自由詩815-4-12
元気でいますか- 北大路京 ...自由詩1015-4-8
祝砲に実弾使うバカがいて隣の村が地図から消えた- 北大路京 ...短歌415-4-1
春雨を避けず何年ぶりかに笑ってピースしている写真- 北大路京 ...自由詩215-4-1
僕らはたましいをつなぎあう- 北大路京 ...自由詩1115-3-17
顔中に貼られた付箋ライオンのつもりだろうが草食系だ- 北大路京 ...短歌315-2-28

Home 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する