深水遊脚さんのひとことダイアリー
2016-09-19
森絵都ファンが二人もいてくれて嬉しい。『永遠の出口』もいいですよー。
2016-09-05
読書感想文スレッド、10日後に過去ログに行きます。今回は字数制限がありません。気に入った本のちょっとした紹介でも構いませんよ。よかったら書き込みください。
2016-08-05
読書感想文スレやってます。皆様ぜひご参加ください。
2016-04-30
レコポエと百人一詩、書いてみませんか?長い連休の過ごし方のひとつとして、名作に向き合ったり、ここの詩を読んだりするのもいいですよ。
2015-11-17
100作目です。やっと。
2015-09-29
最近どうも怒りっぽくていけない。ちゃんと睡眠とろう。
2015-09-17
恋愛観の違いかもしれない。私のそれも乾いたものかもしれないと最近思う。
2015-09-15
読書感想文スレッド本日締め切りです。24時に過去ログに移動します。
2015-09-12
読書感想文スレッド締め切りまであと3日です。ギリギリまで温めた人も、駆け込みの人も、お急ぎください。(そんな人がいるととりあえず信じてアナウンス)
2015-09-10
やはり寺山で書きました。時間があればもう一冊行きます。皆様もぜひどうぞ。 読書感想文スレッド
2015-09-07
「ひみつのお気に入り」をうまく使うのも手です。気に入った作品の作者を登録すれば、それも栞を挟むのと同じ感覚で使えます。その先の読みも深まるでしょう。
2015-09-06
寺山と対極、だなんてあそこで言ってよかったのかな、あの人。それはともかく、読書感想文もう一冊行きます。
2015-09-05
読書感想文スレッド、締め切りまであと10日です。よかったらどうぞ。
2015-08-17
浜辺に上がった人は浜辺について語ればいい。海を器用に泳ぐ人のなかにも浜辺についてよく知っている人がいて、ともに感じる言葉もあるかもしれない。
2015-08-06
読書感想文スレやってます。皆様ぜひご参加ください。ふるるさん、早速の投稿ありがとうございます。深水も書きました。「本」であれば漫画もOK、という例示も込めて。
2015-03-29
植村花菜はトイレの神様だけだと思っている人に、はらぺこブギウギを聴いてほしいけれど、1stアルバムの初回限定版の隠しトラックだから難しい。私は売り飛ばした……後悔。
2015-02-17
あやまってないでレコポエにおいでよ。百人一詩もあるよ。
2014-12-02
外見は生き方に逆らえない(杉本彩)…確かに。
2014-11-09
蜂蜜を使って甘くした梅干は苦手だけれど訳あって食べている。煮物の甘味が苦手な人は、似たような違和感を味わっているのかもしれない。
2014-10-01
今日はコーヒーの日。
2014-09-21
新しいブラウザの調子がいまいち。返信コメントが消えてしまった。
2014-09-15
読書感想文スレッド、本日締め切り。でもまだ間に合いますよ。あと約23時間と48分。
2014-08-17
現フォ活用スレをてこ入れしました。よかったら誰か書き込んでみてください。
2014-08-11
読書感想文スレに参加していただいている皆様、ありがとうございます。淡々と感想文が積もるいまの雰囲気、とてもいいです。
2014-06-29
ツイッター疲れる。久々の現フォでの詩読みは落ち着く。
2014-04-26
変態。照
2014-04-14
(HHM2的)評価期間は明日まで。よかったら贔屓の作品にポイントとコメントを。…終わってからでもできるけれど…
2014-04-03
目が痛い
2014-04-02
(HHM2的)約束の3ポイントは使いきりました。潔くここで撤収。評価期間は15日までですので、納得いかない方は贔屓の作品にポイントを。
2014-03-30
(HHM2的)作品投稿は明日が締切ですよー
2014-03-27
(HHM2的)ほかの方の参加作品、少しずつ読んでいます。
2014-03-19
死語を使ったと落ち込む→ワイドショーが死語でないと知る→5時に夢中がワイドショーに分類されていると知る→この言葉、二度と使うまい。
2014-03-16
(HHM2的)uki さん、ぜひ、ぜひ! 私も投稿します。一週間あとくらいかもしれませんが。
2014-03-15
久しぶりの手書き。いい感じで書けそうです。
2014-03-12
樟葉駅前が大変なことに。シズヤのビフカツサンドをお土産に買った。
2014-03-11
(HHM2的)今日、散文書きます。あとは私自身の課題に集中。
2014-03-10
(HHM2的)問題を指摘して不安を煽って、それで一仕事した気になっている文章に、世間はうんざりしている。3.11以来。稚拙でも結論のみえる文章が求められているのかもしれない。美は、そこをクリアした先の...(以下略)
2014-03-09
(HHM2的)メタファを発見しようとする試みが、読み手に都合がいい言葉を探しているだけ、ということもある。書かれた言葉に何度でも戻ればいい。戻りたくないときは戻らずに自分の詩を書けばいい。
2014-02-28
謎は謎のままに 問いは問いのままに 舞い上がった埃を雨が清めたときに 不意に明かされる言葉もある
2014-02-27
まなざし よりも 声 のほうが私の場合はしっくり来るかもしれない。コメント欄に書いていて気付いた。
2014-02-22
集中している状態 いつのまにか時が経過している そう思えるくらいに向き合えば 記憶も濃いものになるのだろうか
2014-02-06
立ち直ってはいないけれど、読み続け、書き続けるしかないかもしれない。
2014-01-31
私のはお祭りではなく、ポイントの封印。2月からも続きます。ずっと。
2014-01-23
KCM、コメントにもいろいろあるんだなあ、これが。…いかん、PCMだ、
2014-01-20
絶望する詩人スレ、やってます。よかったら書き込みどうぞ。
2014-01-09
俺、鈍いよ。用があるなら分かりやすく頼むよ。
2013-12-25
本当に悩んでいる人は詩なんか書いている場合じゃない。なんて言葉で殺された言葉もあるんだろうな。たかだか読者のわがままだか読者の自己表現だか、よくわからないもののために。
2013-12-24
誰かをモデルにしては秘密を暴露する。嘘や摩耶化しで人を迷わせる。文芸とはそのようなもの。作家が無罪なんて思わない方がいい。そして人の目のおが屑はいいから自分の目の丸太をなんとかしよう。
2013-12-23
42は嫌い。早く次の作品を書こう。……………………書けた。
2013-12-22
ファッションに関する語彙が貧しい。何とかしなければ。
次の50件
今日のすべての日記を表示する