ズラ疑惑の島田雅彦へ
室町

まああれだズラ疑惑の島田が安倍暗殺を称賛したことについては
大目にみるつもりだった。
作家を自認しているようだから本人が作家のつもりなら
それくらいバンカラであってもいい。
それからその後の沈黙の仕方もああ反省してるんだなと殊勝に思えた。
ところがたった2日しか沈黙できずに「サル」発言の小西のようなことを
言いはじめた。おれのことを批判したやつには制裁を加えるぞと脅しはじめた。
これが見苦しい。「女々しい」という表現は女性蔑視になるというが
ズラ疑惑の島田の弁明があまりにも女々しい。

沈黙をまもるのは勇気がいることだ。
疑心暗鬼にとらわれ大学はおれを首にするんじゃないだろうか。
芥川選考委員から外されるんじゃないだろうか。
おれのファンはおれの小説から離れていくんじゃないだろうか。
出版社から見放されたらどうしょう。
疑心暗鬼にとらわれる。いやここはネトウヨのいわれなき攻撃に反撃する
というかたちで逆襲すべきだろう。
そうすれば反日サヨク界隈から称賛される。法大学長からも
「ガンバレ」と激励が届くかもしれない。
そうでもしないとおれは社会的に抹殺されるのを待つだけだ。
ものすごく下世話な考えが頭をもたげたに違いない。クソのような反論を
Twitterにしはじめた。

  夕刊フジが私の釈明文を掲載しつつも、誤解を拡大し、
  炎上を煽る紙面作りをしたこと、また記事に扇動され、
  法政大学や在学生に対して卑劣な中傷を書き込んでい
  る者に対しても強く抗議します。

なにを言ってるんだズラ疑惑の島田くんは。
島田くんの発言は具体的すぎて誤解の余地なんかないのだよ。

    ひとりのリベラル市民としてせめて安倍暗殺が成功してよかった。

あまりにも愚劣で頭の悪い発言だけど
むしろ作家としてかっこいいほどにアウトローだからわたしなど見直したほどだ。
この男の小説はつまらなくて一行読んだら閉じていたが
一度我慢して読み直してもいいとすら考えた。
ところが今更ズラ疑惑の島田くんは己のかっこいい発言を否定するというのだ。
これだけ頭が悪くて女々しいから小説家になれたのだろうけど
こんな愚劣で卑劣な弁明をするやつが芥川賞の選考など
やっているからろくでもない小説しか出てこないのだ。

  大学の講義で殺人やテロリズムを容認するような発言を
  した事実は一切ないことを明言します。

大学の講義で殺人やテロを容認する発言をしたことを責められているのじゃなく
ズラ疑惑の島田くんが公の場で堂々と暗殺賛美を行ったことでそれを聞いた学生
たちが当然教授の思想から影響を受けることを懸念されている。そんな単純なこ
ともわからないのかこの男は。
こんな頭の悪い男を芥川の選考委員にするなよ。大学教授なんかにするな。
などと目くじら立てるつもりは半分ほどしかない。それより島田よ
どうなんだよカツラかアデランスかしらないがいい加減カミングアウトしては。






散文(批評随筆小説等) ズラ疑惑の島田雅彦へ Copyright 室町 2023-04-21 05:41:13
notebook Home 戻る  過去 未来