去年の九月から昨日までの短期間で
たぶん会うことはないだろって思っ
てた人と何人も会ったりして死ぬん
じゃないかこれ死亡フラグってやつ
とか思ってちょっと笑える二連休に
はお手並み拝見バター ....
おはようさんって言うバードなあかいあなた
追っかけた二十歳はミミズのドレミでよろこ
んでた幼稚園児には鳥じゃなく虎と馬だけど
よくやった教育テレビわたし今だってすきよ

アルミのおべんと箱あ ....
日射しは敗北で
日々は屈辱的な弛緩で

時がたつことと年をとること
変わっていくことが
一体に世界をなしていたころは
もはや遠い記憶なのか

今私は後ろ向きに前進している
足りないの ....
クラゲにサンゴの遺伝子組み込み光る蚕の繭
からつくった西陣織のシルクのドレスはなん
とまあ煌びやか、なのはいいけどこの場所に
似つかわしくなさすぎエスカレータどこって
オロオロする私、を案内し ....
いつだってシーラカンスのきぐるみ着てる彼は、今ごろの時期からは汗だくであっちこっちあせもをつくるんだ。天花粉をはたいてはみるのだけれど、シーラカンスのなかがいいにおいになるだけなんだって。

私な ....
おしみなく愛をそそいで枯れさせてあたりいちめんプールの匂い

この先でアラームが鳴っていなくても立ち止まらないでください、と声

あかあかと尾びれ背びれが生えていき あとからあとから水 ....
残念、今日はどこへもいきたくない気分なのにリニューアルオープン大わらわなあなたとわたし休日特快でスイスイたちがわらの合戦グウグウたちながらの八県スヤスヤねれるほどに眠たくって名字が同じでメガネが同じで .... ゆれている頭をとおくに見ていたさ春風みたいな声で笑うな

そのひとの爪のまるさが正しくてくやしい。完成されてるんだね

肯定をする気もないのに目と口がやさしくてしね、死 ....
真夏
焼け焦げた鉄板は
室外機の上
目玉焼きを太陽光で焼いて
洗濯物の
フレーバー
ケチャップよりも塩派だから

夜の残りのお酒が回っていて
視界は良い気持ち
ゴディバをくれた先輩 ....
あの人をスイッチとして両の目にうっすらひろがる海があったね

かぎりなく似ている場所に立っている人差し指のさす系統樹

ゆびとじのきれいなひとでワイシャ ....
私を耕しに渋谷へ行ったサヴァイヴィングな人生を観にフィルムは溶けてなくなるようなことはなかったからホッとしたけれどまるで自分の書いたもののなかにいるみたいでハッとしたなんてなんともおこがましすぎて穴が .... 鉛のようなゾウが大きな鳴き声をあげて、この施設にやってくる。
ゾウは、黒い足で緑色の廊下を歩き、黒くネバネバした汚れを残していく。
ゾウが歩き去ったあと、君はあたりまえのようにモップを取り出し、そ ....
妖怪ウオッチ、ウォッチ?なるものが流行っているのでまあそんな話。
グラミー賞4冠も獲った方が、苦しい体験が僕にいい曲を書かせるんだ、って言ってたからまあそんな話。

久しぶり。
東京。
ネッ ....
あけおめことよろプレモル開けて》西荻⇔下北》チャリで疾走アングラガラカメ自主練積んで》長ゼリピンスポ》独り占めする妄想空想卒論上げて》追いコン新歓》サクラサクサクピーカンビーサンセレブなロンバケ》駅ナ .... 自覚していない欲望を、引きづり出して見てみたい。
それを誰かに上手に説明できるようになりたい。
どんな色でどんな形なのか。どれぐらいの大きさなのか。それに首輪を掛けて(そもそも首はあるのか)近所を ....
小高い丘の上にあるアパートの一室で、ぼくはカーテンにぐるぐる巻きになってコロコロコミックを読んでいる。
いつも楽しみにしていたギャグ漫画が突然最終回を迎えた。最後からの2ページを、何度も何度も読み返 ....
きいろいバナナの皮を剥く
「ねえ、ぼくたちうまれかわ「絶対にイヤ」
どこですれ違ってしまったのって
手の内も明かさぬうちに
まだ夜も明かさぬうちに

零時の時報とともに食パンを
四つに切 ....
外葉をめくったら
白い小さな亀がい
て、脱皮直後の未
防備ゆえのその純
真な甲羅にしばし
じいっと魅入る、
命あるものはみな
平等にそんな生ま
れたてがあった。
 ....
         真夜中
に何度も目が覚めた浅い眠
りと眠りの合間に呼び鈴が
かすかに聞こえたんだこん
な時間に宅配便ですのお届
けものは封を切ったら一斉
に飛び立った羽ばたいた部
屋中 ....
エアコンのごーっという低い音で部屋はゆらめいて、またたき、のような、わたしたちは、いつもまたたいて、細いろうそく、生まれたての火のよう、なにもかもつけっぱなしで、スイッチも .... 甘い雑音、甘美な陰口、心地よいならそれはもうノイズじゃないなと考えながら、家路につく人々の間すり抜けて歩くあるくプラットフォーム、警笛を鳴らし滑り込む電車の風圧に舞い上がる髪押さえつけ、右足から乗り込 .... ふぉーみーパエリア買ったらもひとつおまけについてきちゃったよ一人でこんなん食べきれないから禁断の奥義〈解凍品ヲ再冷凍〉をくり出すレンジでチンして四分の愛情だけに略して(4)レンアイノ温モリギッシリデス .... 着床にも降りる雪の塩梅があるだろうか、ぼくから共有を剥いだ残りがぼくだとして、小さく息を潜めていたよフェミニン、ぼくは遺伝子と膝を交えて話したい、欠陥を謝りたい、のべつ幕なしか押し黙るのか日本語では表 .... 前にテラリウムが入ってた二段目のひきだし
あいたんだ陽に当てようとして風の強い日に
窓辺でひらいておいたらレースのカーテン風
にひらひらして棘からまってバラなんかじゃ
なく多肉植物の棘々がひっ ....
エンディング月
シェリー酒にどっぷり浸かった午後3時
頭の中でひしゃげた低気圧なカレ
にょろん
耳から抜き出し
42℃の風呂にいっしょに入る
ぷちん
弾け
「おはよう」
大きく延 ....
大教室は後ろのドアから入ってなるべく前から見えなさそうな席を確保した睡眠時間は大切にねって学生時代の話書こうとして過去形でしか書けないのはなぜだろうか現在進行形が入り込めなかった思い出に鍵かけられた
 ....
このまま一日が終わって、その次の一日がはじまって終わって、またその次の一日を過ごすのもいいかなと思う。分厚い鍋あたたかいスープ、開閉を繰り返すカーテン。いいかなと思う、思うけど頷けない。黒い、新し .... ◎帰レナイ

かつてまだ少年法なんてのに守られてたとき毎日帰りたいってつぶやいてた家族の待つ家までの道あるきながら帰りたい帰りたいって何度も何度もあれはいったいどこに帰りたかったのかそのときだって ....
「皆殺し」

眠れないので改造しておりました
極彩色のペンチで
灰色をたくさんつくったのです
死んでいるみたいな街が
ついに
本当に死ぬ
夜の反対側で
針金みたいな警察官が
ド ....
ひつじのひるね

ねじまわせ
ののじにねじ
はずれると
あとには
ひひ と つる

さんどうぃっち
ぱくり

ねるひのじつひ

ひがふたつある
のが
よりめだつ
 ....
さわ田マヨネさんのおすすめリスト(755)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
腐れ縁とは言わせない/即興ゴルコンダ(仮)投稿.38- こうだた ...自由詩4*15-5-19
グッドモーニング_トゥー_オール/即興ゴルコンダ(仮)投稿. ...- こうだた ...自由詩4*15-5-16
往路- 山犬切自由詩4*15-5-16
スイーツを買う為に並ぶ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.36- こうだた ...自由詩3*15-5-14
くるまる/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外.35- こうだた ...自由詩4*15-5-10
ゼリー色の夏- ことこ短歌9*15-5-9
シティポップで今日はいこうよ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.30- こうだた ...自由詩5*15-4-27
グッバイしんきろう- 初谷むい短歌6*15-4-19
たべもの。- 沢田萠志自由詩315-4-14
ぷらしぼめらんこりっく- 初谷むい短歌6*15-3-21
マイガーデナー/即興ゴルコンダ(仮)投稿.19- こうだた ...自由詩3*15-3-9
ゾウの詩- 宮木理人自由詩8*15-3-3
過去はただそこにあるだけのことか、書くか。- 山内緋呂 ...散文(批評 ...815-3-1
Co.,_Ltd./即興ゴルコンダ(仮)投稿.15- こうだた ...自由詩3*15-2-21
記憶の雪だるま- 宮木理人自由詩4+*15-2-17
小学生の夜- 宮木理人自由詩4*15-2-6
うまれかわ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.11- こうだた ...自由詩3*15-2-5
夢見るキャベツ- そらの珊 ...自由詩20+15-1-31
夜明けに蝶のとどく/即興ゴルコンダ(仮)投稿.8- こうだた ...自由詩6*15-1-27
気がつくと何かに祈ったり戦ったりしている- ねことら自由詩415-1-12
sweet_noise/即興ゴルコンダ(仮)投稿.4- こうだた ...自由詩5*15-1-11
プレゼント/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...自由詩3*14-12-26
ぼくのユニバースへ、ようこそ- 乾 加津 ...自由詩6*14-12-21
ひきだしあいた/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*14-12-19
ひきだしあいた- 阿ト理恵自由詩7*14-12-18
後ろの席でくしゃみする/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*14-12-16
、・- はるな散文(批評 ...114-12-15
少年よ我に帰れ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*14-12-14
いつかみんな死ぬよ/3つの下書き- 左屋百色自由詩1114-12-8
ひつじのひるね/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩4*14-12-7

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26