詩ヌマデアイ詩テ[718]
2016 06/01 18:05
るるりら

蛾兆ボルカさんへ


蛾兆さんの投稿されている作品のうち 鳥の作品が、私は好きでした。
鳥たちには 鳥たちのコミュニケーションというものが きっとあると
鳥たちを 観ていると、言葉ではない 方法で 正確に伝えあうことに対する 憧れも
あって 鳥を みつめる詩人に わたしは惹かれる傾向があるのかも しれません。

>>635 蛾兆さんの 『高山』

すごく きになっていたの お聞きしてみます。
いつだったか 一行日記の場所に 「雷鳥を見た。」
と、書ているのを読んだ気するのです。すると、この高山という題名は 霊山館山で
国の天然記念物である 雷鳥をごらんになったということなんでしょうか?


>>678 蛾兆さんの 井の頭公園で

このスレッドではなく 一般投稿欄のほうには 同じ題名の作品を 
投稿しておられるのですが、最終行に

鴨は答えず
またしても、去っていく
と、有るほうの作品が 好きです。
 
スレッドへ