雑談スレッド6軒目[91]
2005 01/03 04:31
佐々宝砂

なんかねむれないのでもうすこし。

私はバイセクシャルなので女のくせに女が好きですが、それは性対象の問題、もっと大きく言えば人間と人間との結びつきの問題であって、おそらくあざれあさんの抱えている問題とは微妙に違う話なのじゃないかなと思っています。ふぃおさんの>>82を読んでそんなことを書きたくなったのですけれども。生まれながらの自分の肉体に不満を持つ場合(それは性別だけでなく容姿や声なども含まれます)、自分の肉体をいくらかでも理想に近づけようとすること、自然の力だけでなく、人工の、もしかしたら危険かもしれない手段を使ってでも、自分の理想に近づこうとすることも、本人の覚悟次第では許されるのではないかと私は思います(もちろん非合法なことや健康を害することはやめといた方がいいに決まってますけどね)。理性的に考えたら、ホルモン剤を飲むことでさえ、よっぽどの覚悟がなきゃできません。後戻りはできない道です。

近頃、身体というものは恐ろしい牢獄だなと思い始めています。壊れやすいし、改造は難しいし、だんだん古びてゆくし。どんな人間だって、程度がちがうだけで、後戻りできない道を歩いているといえば言えるのかもしれません。
スレッドへ