ニューススレ[817]
2005 03/03 20:04
石川和広

リョウ君の言ってることの、上の記事と下の記事は違う意味だと思う

上は、なんか嫌なのわかるの
でも下は、僕らでは、どうすることもできない
だって韓国は北朝鮮のすぐ隣だから、アメリカにとって。
しかも最大のアメリカのライバル中国とロシアとの狭間だよ

で、上は日本の敗戦って、世界初の核戦そーで、負けたので、しかも、政府高官レベルは、ちゃんと国際政治が汚いものって、あんまわかってないし、ある意味わかりすぎてる戦後自民爺さん連中もいるだから、でも、今そういう政府を上に負い取るのは、紛れもない俺らでしょ
だから、みんなナーンカしんどいし、あんま余裕なくなったかな…

でも、そういう事にナイーブになるってゆうのは、大事。
でも、傷つくよ
傷つけあうよ
大事な話をするって
そういうことだから
でも一応多元的社会だって
おもうから
でも、誰でも自分の考えと違う人に出会うのって
もう一人の自分の影に出会うようなものだと思う
スレッドへ