雨上がりの蜘蛛の巣は綺麗になったよ
こめ

確かに君の胸の鼓動の音は聞こえる

けどその音の本体が見あたらないよ

愛しい人から作ってもらった

ミサンガは君が置き手紙を残し

出てった日にプツリと切れた

そのミサンガに込めた僕の願い

君とずっと一緒にいるって願いは

もう届かない所にしまわれてしまったよ

君が出ていったどしゃぶりの雨の日

僕は手紙を見た瞬間雨の中

走りまわってもう見えなくなった

君の影を追い続けた

冷たい雨を浴びながら

途方にくれて泣きながら

公園のベンチに腰掛け

電灯の明かりだけが

僕のこころを照らしていた

気が付いたら僕は雨上がりの

朝日のなかで悲しみを語っていた

雨上がりの蜘蛛の巣が

とても綺麗になり

この前までいやだった

蜘蛛の巣が少し好きになった気がしたよ

心切り取るハサミがあるなら

僕の心を切り取ってください



自由詩 雨上がりの蜘蛛の巣は綺麗になったよ Copyright こめ 2006-05-21 19:48:59
notebook Home 戻る  過去 未来