抱き合えば、ホラ、ソラ (歌詞)
クリ

ひとつふたつの Love Affair
指をすべらす   Long Hair
2人の間を     邪魔してた
嘘で飾った Hello Goodbye
口癖の「これじゃ終われない」
ホントの気持ちを だましてた

つき合えば ほら どうしても情が移る
向き合えば そら   心をくすぐる

おやすみ Kiss You
かえって Miss you
 (視界開かない らちも明かない それじゃはかない)
何度も 「めよ!」
「そんなのダメよ!」
犬も喰わない 口論、So Long、じゃあね…

ひとりひとりの 孤独
掛け合わせれば 地獄
二人でいるのは 何のため
 (体が欲しい? 声が愛おしい?)
二人で喋る 独白モノローグ
使い古しの     小道具
笑顔の後には 通り雨

抱き合えばホラ
ナニしても 香りが残る
泣きやめばソラ
アー しがらみ 蔓延はびこ

おやすみ Kiss You
かえって Miss you
 (視界開かない 埒も明かない それじゃ儚い)
何度も 「止めよ!」
「そんなのダメよ!」
犬も喰わない 口論、So Long、じゃあね

真夜中の迷路で 巡り合った
偶然は 偶然じゃなくって
迷える羊にならないように
君と僕 印つけあった---

Say if You believe me
Please don't leave me
 (Tell me, What can I do? 分かるわっきゃない)
おやすみ Kiss You
いつまで Miss You
募る想いは 10倍 'Goodbye' じゃあね…


                      Kuri, Kipple : 1995.07.02

最後の一音のみ韻を踏むのなら、日本語ではかなり選択肢があるので邪道だと思い、
2音、3音…と重ねて踏韻しました。あと英語と日本語も踏ませたり。
「What can I do」と「わっきゃない」とか、いろいろ。


未詩・独白 抱き合えば、ホラ、ソラ (歌詞) Copyright クリ 2004-02-16 19:34:34
notebook Home 戻る  過去 未来